プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小企業に勤めているのですが、銀行員の方が、ほぼ毎日来ます。連日やって来る用事が全く分かりません。なんとなくでいいので、なぜ連日来るか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



人事総務で実務担当をしてきた者に過ぎません。
仕事柄来客が誰が多いかどういう理由かということはある程度わかっていましたのですが、一概に断言はできませんが、銀行員の方が頻繁に来社することは決して珍しいことではありませんでした。また取引銀行の担当の方がトップと親しいケースもありました。

なぜrhythmredさんが気になさっているのかは分かりませんが、毎日来社することに関して疑問なのでしょうか、極端な話で恐縮ですが、郵便物が毎日受け付けまで郵便局員の方が業界新聞でもそうですがそういう感覚ではないかとも思います。

しかし「あくまで万が一」会社が業績不振などの資金繰りが苦しく、給与支払いが遅延になったり、他にも関係ない金融機関などの出入りが激しくなると会社として赤信号に近い状態もあるケースなど可能性がゼロではないと思います。

また、違う側面ですが、中小や中堅企業など支店長クラスの方がトップや役員などコネクションで突然取締役のポストに就任し、方針管理など銀行などの人事や制度面でスカウト的に呼ばれるケースがたまたま多かった経験などもあります。

仕事の性質上、事前に分かる場合も多かっただけでいずれも断言などできず、あまりに疑問であれば上司か誰かに聞いてみてはどうでしょうか。
参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 2

勝手に想像


・暇で他にやることが無い。
・他に行くところが無い
・居心地が良い
・会いたい人がいる(あなたかも)
・経営者に毎日来るように言われている。
・No1の得意先で他の銀行が取引をしないようブロックしている。
・No1の取引銀行になろうとしている。
・かなりの額融資しているが、経営状態に不信な点があり、経営を監視している。

 銀行員本人にそっと聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 0

追伸


現金取引が多いならば
つり銭を都合したり、現金を預かっているのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています