プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/3・4と福島、新潟旅行に行きます。車で行くので雪が心配です。この数年正月の雪はどうでしたか?あと会津若松から越後湯沢までどの道を通るのが一番早いですか?252号線は冬季通行止めになるのでしょうか。
高速道路しか通る道はないのでしょうか。
3日4日と携帯から道路状況を教えてくれる番号があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


>せっかく行くからと、あちらもこちらもと思っていましたが

高速沿いでそんなに無理をせず寄れる所を探してみました。
・「瓢湖:ひょうこ」
白鳥の飛来地として有名です。
http://www.city.agano.niigata.jp/kankou/siro_jyo …

マリンピア日本海
水族館です。
http://www.marinepia.or.jp/

「ときめきラーメン万代島」
新潟ラーメンの複合施設です。
http://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/2/tokimeki-ra …

「へぎそば」
山都の蕎麦にも負けません。
独特の食感にファンも多いです。
http://www.hegisoba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~感激!ぜひ寄りたいと思います。
知らないところも多く、やはり地元の人に聞くのが一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 19:21

湯沢と同じ中越地区在住です。


福島から新潟に入る一般国道は49号線しか無いです。
252号と352号は下記の方の通り冬季通行止めです。

49号は比較的緩い峠ですのでそんなに心配は要りませんがやはり時間が掛かります。
ほぼ平行するように磐越道が走っていますので、磐越道→北陸道→関越道と通られたほうが無難かと思います。

会津若松起点で越後湯沢インターまでは約230km
です。
途中休憩を入れるとして3時間半から4時間をみれば着くかと思います。
ただ雪やその他の事情によりもう少し時間が掛かる場合もありますので余裕を持った計画でお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
やはり高速利用が無難ですね。
せっかく行くからと、あちらもこちらもと思っていましたが
余裕をもって行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 19:07

>252号線は冬季通行止めになるのでしょうか。


はい、冬季閉鎖になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%932 …
>3日4日と携帯から道路状況を教えてくれる番号があれば教えて下さい。
(新潟)http://www.2159.go.jp/index.asp
(郡山)http://keitai.thr.mlit.go.jp/koriyama/i/(直接リンク)
サイト内のQRコードをスキャンするとアドレスが出るので、それをアクセスしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
さっそく携帯に取り込み利用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!