プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか?

以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。

TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。

それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。

TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。

遊ぶのは、実質5時間程度です。

とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。

それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。

はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。

日程は、

1日目:千葉の祖母宅へ
2日目:TDL
3日目:TDS
4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。
5日目:キッザニア 帰宅

日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。

とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。

みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか?

いろんなアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

足りるかどうかは、ひとによりけりだと思いますよ。

私は学生のころ、同じ時期に行ってアトラク18個乗ってきました。
(ただし、もう何十年も前で今と比べるとずっと空いていたし、シーもなかった。)
満足はしましたが全部は乗れていません。
全部乗らなきゃ満足しない人だっているだろうし、私のようにこんだけ乗って満足して帰る人も居ます。
そもそも、5時間しか滞在しなかったら一般の人は満足できないと思いますよ。
でも、貴方は開園時間に関わらず、いつ行こうと、お子さんが小さいから最初から5時間程度しか居ないつもりなんですよね?
だったら、今5時間で行くのと1月に5時間行くのと比べれば、かなりの満足はできるんじゃないかなと思います。
またTDRに行くのは初めてではないのですから、1日ずつでもいいような気がします。
あとは天気ですね。パレードやグリーティング中心に考えていて、雨が降ったらまず満足はできないと思いますよ。
普通の2dayパスなら2日目園内で3dayにアップグレードできますから、2日目滞在中に決めては如何でしょうか。

あと、閑散期でアトラクは空いていますけど、お店やレストランはレジを開ける台数とかキャストが少なかったりするので、ゲストがいないのに待たされることもあります。
空いているには空いていると思いますが、最近安いパスポートもこの時期よく出るし、去年も1月末にはかなりの混雑になってましたし。かなりガラガラになる日はホントに数日だけです。
予想より混む日もあるので、ガラガラと思ってガッカリされないよう、念のため。
    • 0