プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉間にホクロがあったら天下とれる!って細木和子が言ってたんやけど、ホンマなん?その確立はあがるん?

A 回答 (5件)

細木さんが言う、ず~っと前から人相学では、そう言われてます。


福耳だと幸せになるとか、口が大きいと食べるのに困らないとか、口角が下がってると不幸になるとか・・・
あの人のオリジナルではありません。

2~30年前くらいに、千昌夫が眉間のホクロを手術で取って、「この先の運はどうなるんだ?」って芸能ニュースで話題になってたくらいですから・・・

人相学も手相も姓名判断も、統計学です。
「こういう人が多いからこうだ」という天気予報みないなモンですが、天気予報は確率を言ってくれるので参考になりますが、占いは確率がわからないので、信じる、信じないは自由でしょう。
    • good
    • 1

とりあえず私の眉間にはほくろがあります(あるので経験者にしてみました)。



天下は取れそうにありませんが。
    • good
    • 1

既に回答がありますけど、「天下を取った人の中で、どれだけの人が眉間に黒子があったか」?



胡散臭い事を断言するのが占い師です。
    • good
    • 1

天下を取ったといわれている人の肖像画には眉間にほくろは描かれていないですね。


それにしても細木和子さんのいわれていることを信じていらっしゃるんでしょうか?
    • good
    • 2

細木和子だから証明不能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!