電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19になって初めて6.5センチのヒールのあるパンプスを買いました。
いままでずっとスニーカーか、買ってもヒールのないパンプスでした。
で、ちょっと帰り道にはいてみましたら、なんか膝がかっくんかっくんなって変な歩き方になっていました(´`;)
そのとき歩いた時間は10分くらいでしたからいたくなかったんですけど、朝の通学時間は学校への道のりが坂道と下り坂の両方で、足がもつのか心配です。

高いヒールをはいている方の体験談いろいろ聞かせてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

30代後半、人生の6割程ピンヒールで生きてきました。

16歳くらいから(学校は別ですよ)常に7センチヒールでしたね。
もちろん、今もです。

ヒールの歩き方はスニーカーやローファーとはまるっきり違います。
かかとで歩くと膝かっくんのお猿さん歩きになってしまいます。
手真似と顔真似をつけると、芸にはなりますが、一般道でお猿歩きは相当みっともないですね。

要は「つまさき歩き」なんですよ。

背筋はピシっと伸ばす。
頭のてっぺんに糸が付いてて、ぶら下げられてるようなイメージで。
かかとは「ただ付いてるだけ」の装飾品くらいに思っていいです。
上半身は動かさない。頭の高さは一定。
そうすると、膝を曲げて歩くのはムリですから、膝もぴしっと伸びます。

私は排水溝の金網の上でも、砂浜でもヒールでOKです。

背中、下腹、太もも内側、ふくらはぎの筋肉を使うので、ここに贅肉が付きにくいというオマケもあります。
    • 0

何故いきなり6.5cmのヒールにされたのでしょうか?

何か理由があるのですか?...
どうしてもヒールのある靴が履きたいと思うなら、
始めは2~3センチ程度のものから慣らして行くといいと思います。
あまり高いものを無理して履いていると、当然歩き方もおかしくなりますし、
つま先への加重で外反母趾になってしまう可能性もあるかと。
    • 0

脚全体に負担がかかると思いますよ。

足にも負担がかかるし、外反母趾の原因にもなります。
    • 0

急に高さのあるパンプスだと辛いでしょうが、慣れればできるようになります。

すでに購入済みということなので、難しいのですが、ピンヒールよりは四角い比較的しっかりとしたかかとで高さがあるものから入ると、慣れやすかったと思いますよ。
↓写真付きで教えてくれるサイトがあったのでご参考までに。

参考URL:http://www.tepore.com/column/special/20050425/02 …
    • 0