プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも参考にさせていただいています
ご意見をお聞かせ下さい

14日の日に病院で1cmくらいの卵胞を確認しました
排卵するまであと1cmくらい成長するんですよね?
そうすると14日から何日くらいかかるのでしょうか?
病院では14日の時点であと3・4日と言われましたが
基礎体温を見ると19日に今期最低体温になり
慌てて排卵検査薬を試したらうっすら陽性反応がありました

ただ排卵検査薬はその時しかやっていないので
前日がどうだったかは分かりません・・・

仲良しは13日と16日と19日にしています
タイミング間に合っているでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

こんにちは。



10mmを超えてからは、通常なら2mm/1日程度大きくなって20mm前後で排卵に至ることが多いですが、個人差もありますし周期差もあります。またクロミッドなどを服用されているとかなり違うこともあります。
なので、あと10mm大きくなるのに5日前後。19日前後の可能性が最も高いと思います。

>仲良しは13日と16日と19日にしています
タイミング間に合っているでしょうか・・・?

16日が有効、19日でも間に合った可能性もありますね。良い結果でありますように。

この回答への補足

回答ありがとうございます
先程排卵検査薬を試してみたら
またうっすら陽性でした
排卵検査薬の陽性って何日も続くのですか?
濃さは昨日と変わりません
クロミッド等の治療は一切しておりません
間に合っていると嬉しいです
ご意見をお聞かせ願います

補足日時:2007/12/20 13:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!