アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aiko のアルバムってボーナス・トラックやジャケットに一工夫されてたりするじゃないですか?
「秋~」なら裏のジャケがめくれる。のように。

このことについて聞きたいんですが、以前の3作品にはどんな一工夫があったんですか?

そして、初回版にしかこのようなサービスはないんでしょうか?

このような事を詳しく載せているサイトがあればそちらもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

べつにネタばれじゃないような気がしますので回答します。



「秋~」裏のジャケがめくれる。クリーム色のケース。
「夏服」裏のジャケがめくれる。黄色のケース。
「桜の~」裏のジャケが恋愛ジャンキーの歌詞。赤いケース。
「小さな~」デジパック仕様。ピクチャーレーベル。
      ちなみにアルバム名が青文字だと初回復刻盤。 
      本物の初回盤は白文字です。

シングルは「あした」と「花火」以外は初回カラーケース。
     「花火」は青か赤の玉がケースに入っている。
     「ナキ・ムシ」のカラーケースは復刻盤で
      発売した時はただの薄型のケースで初回はなかったです。
     「桜の時」は初回のみで通常盤はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

細かいところまでありがとうございます。
なんとか中古などを探して手に入れたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 17:37

ここでネタばらしするのはよくないと思うのですが


前作は初回盤の裏ジャケにシークレットの歌詞がのっています
だから「秋~」ではあんなことになっていたんですね。
まんまとやられましたって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ネタをバラすのは良くないですかねぇ(笑)
って事は質問の欄に「秋~」についての事を書いたのもダメでしたかね・・・

とりあえず、夏服の情報。ありがとうございます。
やはり、初回版のみなんですね。

お礼日時:2002/09/18 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!