電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
昨日一口ガンモを沢山煮すぎてしまって食べ切れそうにありません。
ガンモ煮って冷凍できますかね?
ジャガイモとかは冷凍に適さないとかあるのでガンモはどうかなと思いまして。。

A 回答 (3件)

初めまして~


ガンモの煮たのは冷凍したことがありませんが、ガンモが好きなので多い目に買ってきて冷凍しています。
使うときは冷蔵庫で解凍し、熱湯をかけるなり軽く茹でてから、時間をかけて味付けします。
でも長期間冷凍は油が回り美味しくありません。
もしかして冷凍する前にサッと茹で、冷まして冷凍の方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして♪
やっぱり煮る前と煮た後では保存状態も違いますよね。
今回は友人にお裾分けして食べてもらいました~。

お礼日時:2007/12/23 13:37

やったことないので、わかりませんが・・


うす揚げと違って、がんもはやはり不向きでは?

モソモソするだけでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。
うす揚げとは違いますものね。
結局、友人にお裾分けしました。

お礼日時:2007/12/23 13:35

お豆腐系は冷凍には適さないようです。


随分前にがんもどきを冷凍したら高野豆腐のような食感でした。
不味かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりガンモも冷凍には適さないようですね。。
ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/23 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!