アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のまぶたが腫れぼったいことが悩みです。
雑誌を見ても、こんな腫れぼったい瞼をしているモデルさんは見たことがないので、やっぱり私の瞼は腫れぼったいんだと思いました・・><

いつごろから気にしだしたのか忘れたのですが、横顔を鏡で見てみると、まぶたの肉が「ぷにっ」とはみでてます。
こういう腫れぼったさというのは、生まれつきなのでしょうか?
それとも、顔やせさせることで、ある程度は問題解決するものなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

むくみ・まぶたの腫れの解消法はあります。

むくみは、ほおの中央とそれよりやや鼻側の上下2か所のツボを力を
入れすぎず、じっくり3秒間くらい押してこれを3回繰り返します。
まぶたの腫れは、ホット&クールパックを交互に3分間ずつ数回
繰り返します。
するとむくみ・まぶたの腫れもジワジワと解消することでしょう。
また、濡れタオルを電子レンジで数10秒だけチンする方法や、
氷を濡れタオルで包む方法があります。

泣いた後とか、塩分の多い食べ物を食べた次の日とか…
(何故か私は白ワインと飲んだ次の日にまぶたが腫れます)
カレースプーンを冷やして当てたり上記のツボマッサージをしたりします。

sexcuseさんは一時的なまぶたの腫れに悩んでいるわけではないと
思いますが…何もしないよりは効果が出るかもしれません。
知らないうちにむくみやすい原因を作っているのかもしれません。
頬が赤い とか 青隈がヒドイ とか、肌の悩みを持っている人は
沢山います。どの症状も、そう簡単に治る物ではありませんから…
気長に温冷パックやマッサージをしてあげるしかないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
瞼に肉がつきすぎているというか・・・腫れているというわけではないのですが気になります。。
教えてくださった方法でがんばってみようとおもいます!

こんにちは。

一時的なむくみであれば、下の方が書いている方法で良いでしょうね。
ただ、ご質問的にはそういうものではないようです。

ずっと気になるものであれば、やはり生まれつき、と考えるのが妥当です。
ご両親や他の親族の方のまぶたはどうですか?
もし似たような感じの人が多いのであれば、やはり遺伝ということでしょう。

まぶたが腫れぼったいというのは、一重であることが原因か、脂肪によるものが原因か、どちらかです。
どうしても気になるのであれば美容外科で相談すると良いと思いますが、ひとそれぞれ個性や特徴があるからこそ美しいのであり、わざわざ雑誌で見た人と同じようにする必要は無いような気もします…

関係ないですが、私は一重の女性の方が好みです。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小さい頃からだったのかもしれませんが、気にしだしたのは高3くらいからです。
母の瞼を見てるとやはり遺伝なのかなと思ったりしますが、母の場合むくんでいるのでよくわかりません(笑)
私は二重なのですが、たぶん肉がつきすぎてるんだと思います。。
あごも二重だし・・・!!
やせさせることと上の方のマッサージでがんばってみようと思います。

一重でもかわいい人いますよね!