プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問はあったのですが、解決できなかったので
教えていただけると助かります。

Excelでスケジュール管理(勤務表作り)を行いたいのですが、
今年~来年までの月曜日の日付のみを表示したいときには
(※月曜のみ違う仕事があるので月曜だけの年間表を作りたい)
どのように指定すればよいでしょうか?
教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

 


最も簡単な方法は
A1セルに初めの月曜日を入力、A2セルに次の月曜日を入力

2007/1/1
2007/1/8

この二つのセルを選択して、下にコピーすれば月曜だけの日付がコピーされます。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

b4330様

ご返答ありがとうございます。
教えていただいた方法で試してみて上手く出来ました。
こんなに簡単なことだとは思わずウイークエンドを使うのか?と
悩んでいた時間がもったいなく思いました。
勉強不足で申し訳ありませんでした。
とても助かりました。

お礼日時:2007/12/21 16:05

#1さんの回答に近いですが。



最初の月曜日を入力し、それに+7していけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riri1609様

ご返答ありがとうございました。
初心者なので具体的にどのように入力してよいかわからず
困っておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!