牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私が知りたいのはサーチの方法。マーケティングに詳しい方なら,少しは私の疑問に対処していただけるかと思い,このカテゴリーを選ばせていただきました。

レポート提出の課題が与えられています。課題は、(1)"what are the global distribution issues now faced by A.T.cross company(pen company)?"
(2)"what factors should A.T.Cross consider in the development of its regional distribution strategy in emerging markets, within the context of its global distribution strategy?"

少しの資料が配られているのですが,そこには,A.T.Crossについてのちょっとした紹介のみ。
ここから解答を見つけ出すのは,まず不可能なくらいの情報です。

情報収集の為,良くGOOGLE,what you need to know about等の検索サイトを利用するのですが,溢れんばかりの情報量の元,的が得た,情報を得れないまま,時間が過ぎるばかり。

私が助言を頂きたいのは,このレポートに関しての解答ではなく,リサーチの仕方。
まず,このレポートの課題に対して,どの様に事を進めて行けば,能率的で、的を得た情報を得れるか。
質問に対しての,その情報の分析方法等の助言もあれば最高なのですが,これは,自分で頭を使ってやっていくしかない様にも思ってます。

もしなにかヒントがあれば,お聞かせ願います。

A 回答 (1件)

A.T.CROSSをMSNで検索すれば、出てくると思いますが、ホームページも含めて。


筆記用具を扱っている会社が、今どんな売り方をしてるか、直面している課題など、仮説設定も大事と思います。
答えが述べられているのではなく、自分は、この情報から、こう判断(だろう)したというのがレポートでは、ないでしょうか?
筆記具を売っている会社なら、普通は、どんな課題があるかは、日本の会社とも比較できるし、自分の生活をしている中で、思いつくこともあるでしょう。それをたくさんメモする、まとめる、方向づける、などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レポートの本来の意味,情報から,自分の判断を導き出すという基本的なことを忘れてたように思います。

お礼日時:2002/10/04 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報