電子書籍の厳選無料作品が豊富!

photoshop elementで画像にスケールバーの線を入れ、そのスケールバーをその画像内で動かしたいのですが、動かすことができません。どのように動かせばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

内容が良く理解できていないのですが スケールの画像データ(線?)を作成して それを元画像に自由にレイアウトしたい と言う事でしょうかね?

その内容で説明しますと 最初にレイヤーを1枚作ってから その上に画像を作成するか別画像を貼り付けてください、そうすれば 移動などの操作は元画像に関係なく可能です。
最終的に統合すればいいです、スケールの目盛り方が難しそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。アドバイスありがとうございました。

スケールバーと言うのは 地図などにある距離スケールみたいなものなのでしょうか?

この回答への補足

今回は地図用のスケールバーではないのですが、それに近いもです。yahooの地図の画面の右下にのっているようなものです。

• 0