プロが教えるわが家の防犯対策術!

カブ90で国道走っているとハイパワーの原付スクーターに挑発行為される事が有りますが、今回モンキーを75ccにボアアップして二種登録して同じ様に国道走っていたらますます挑発されませんか。
カブでハイパワー原付スクーターを抜くと悔しがって追いかけてくる奴がいますが、モンキーで抜いたらもっと悔しがって挑発してきませんか。
相手にしなければいいのですが、目の前でわざと蛇行運転されたりしてウザいんですよね。

A 回答 (8件)

確かに以前排気量=最高速が目安と回答しましたが、ノーマルモンキーで70km/hは危なすぎて走れませんよ。



2スト50ccは4スト100ccくらいのパワーは出ます。足回りもモンキーと比べものにならないくらい立派なものが付いています。

大人はそのようなガキは相手にしません。

この回答への補足

そうですか。
ではモンキーではそんなにスピード出すのはヤメときますかね。
ノーマルだとパワー不足だから普通の原付並みの性能にするのがもともとボアアップの目的だったのでそれが達成されればそれでいいので張り合ってまで競争する気もないので、こちらも70キロ以内ぐらいにしておく事にします。

補足日時:2007/12/24 22:33
    • good
    • 1

抜いたのもたまたま、抜かれたのもたまたま。


気にしなければいいのでは?

あなたが自意識過剰なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に抜きつ抜かれつなら何も問題ないのです。
スピード出ないくせにそしてそんなスピードは出してダメなのにあきらかに走行妨害する奴がいるからハラ立つのですよ。

お礼日時:2007/12/24 21:21

皆さんの内容に ひとつ補足ですが。


 75ccのモンキーでハイパワーの原付スクーターは、抜けません
 まだまだスクーターの(2ST)方が 早いです

 どんぐりの背競べしても どうかと?・・・・

この回答への補足

http://oshiete.coneco.net/qa3589881.html

補足日時:2007/12/24 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前にここの質問コーナーでモンキーを75ccにしたらどれぐらいの性能になるか聞いたら75キロぐらい出るという回答を得ていたのですが
2スト50ccのスクーターはそんなにスピード出ますか。
加速はスクーターのほうがいいかもしれませんがスピードではドングリではないと思いますけど。
カブの90で80キロぐらい出すと原付スクーターは付いて来れませんよ。

お礼日時:2007/12/24 21:02

No3さんと同意見です、大型乗ればいいんですよ。

中型までなら相手にもなりませんし、相手も敵意すらもたなくなります。

そんなの相手しても何の得にもならないのでスルー・離すにしてもアクセル一捻りだからね、ハエがたかって来ても気にもなりませんよ
おまけに多少の事なら警察にも止められても注意ぐらいで済む事もあるからお勧め(特に白バイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No3さんと同じお礼になります。

お礼日時:2007/12/24 20:54

相手にしなければいいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが一番ですが同じ時間で同じ場所で性能も同じぐらいだとなりゆきで抜きつ抜かれつ状態になってることはよくあります。

お礼日時:2007/12/24 17:22

早く大排気量のバイクに乗ってください。


ハイパワー原付スクーターに相手にされなくなりますし
相手にしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は250ccクラスのバイクも有ります。
250のバイクだと原付スクーターなんてすぐに置き去りにできるうえ
原付もチョッカイしてきません。
ただ車体が大きいのでカブやモンキーみたいに取り回し良くないし気軽に街の駐輪場にも置けないので近距離はどうしてもカブやモンキーのほうが便利なんですよ。
250バイクはほとんどツーリング用なのであんまり出番が有りません。ちょっと乗るなら気軽に乗れてしまうカブやモンキーに走ってしまいます。

お礼日時:2007/12/24 17:19

法定速度で走ってればそんな事になりません。



それともキミの周りはワケわからない危ないヤツばかりなの?

>相手にしなければいいのですが、目の前でわざと蛇行運転されたりしてウザいんですよね。

ウザいと思う方がガキ。
それとも被害妄想誇大?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん変な奴ばかりとは限りません。
でも時々そういう奴に出くわします。

ウザい理由はスクーターは加速がいいので最初はこちらが抜かれるんです、しかし60キロそこそこしか出ないので今度はこちらが抜こうとしてもブロックしてなかなか抜かせてくれない奴がいるのです。
本当は速度が出せる車に追いつかれたら道を譲るのがスジだと思うのですがなぜか無駄な抵抗する奴がいるんですよ。
でもどうしても抜きたい時は隣の車線まで移ってから抜きますけどね。
本当はそんな事する必要なんて無いんじゃないですかね。

お礼日時:2007/12/24 16:39

>モンキーで抜いたらもっと悔しがって挑発してきませんか。


抜かなければ挑発行為も受けません

>目の前でわざと蛇行運転されたりしてウザいんですよね。
国道から迂回してやり過ごしていかがでしょうか

『君子危うきに近寄らず』『金持ち喧嘩せず』とも言います

わざわざハイパワー原付とやらに近づいて『火中の栗を拾う』ようなことはする必要はありません

この回答への補足

どうしたんですか、とても堅実なご回答ですよ。
心入れ替えたのですか。

補足日時:2007/12/24 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
そうする事にします。

お礼日時:2007/12/24 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!