プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛中です。もちろん社内では内緒です。
彼氏は男の中で唯一の未婚者です。

社内に彼氏に気のある人が私の他2名います。
そのうちの1人と彼氏がほぼ毎日メールをしているようです。(たまに電話も)時には同じフロアにいながら就業時間中もメールしています。
やましいことはないからと、彼がメールを見せてくれたのですが、メールの内容が、
彼「今日の服かなりタイプ~」とか、
彼女「最近病んでるし、今日はお腹が痛い…」に彼が「よしよし、してあげよっか?」と返信していたり…
出先から彼が帰ってくるときに「今から会社に帰ります~~」
飲み会帰りに「今飲み会終わって帰ってる途中です~~」など
もちろん私にも同じようなメールを同じ時間帯にしてきてますが。

このメールを見てかなりヘコミました。その時に彼には、「彼女にメールや連絡をしないでとは言えないけど、私は嫌だと思っていること、彼女に気を持たせるようなことはしないでほしいこと」と伝えました。
彼はなるべくそうする。とは言ってくれたのですが、

その後の話ですが、
「さっき○さん(メールをしている彼女)と電話した、ごめんね。でも仕事の話だから」メールがきました
私はその日、彼からそのメールが来る1時間くらい前まで、その彼女とメールのやり取りをずっとしていましたが、1時間くらい前に彼女からのメールが止まったのに納得…。
私「本当に仕事の話?」と聞くと
彼「もちろん仕事の話以外もしたよ」と。彼女の悩みを聞いたりしたと。

ただの私のヤキモチなのですが、どうしても自分の中でモヤモヤイライラが消えません。
私はわがままを言いすぎなのでしょうか?どうすれば、モヤモヤイライラは消えますでしょうか?
自分の心の狭さ、器量のなさにも腹が立ちます。

A 回答 (7件)

すいません。



恋多き男にも、これはあてはまります。

職場によっては、良くあることです。

彼が、何を考えて、何を大事にしているか考える事が大事です。

友情を大事にしているだけかもしれませんよ。
    • good
    • 1

これが、事実なら、いわゆる「恋多き女」の典型だな。



男の気持ちが良く解る。
恋を普通の人より沢山、同時並行に可能なタイプだと思います。

でも、女性本人は、きちんと区分けしているんだな。

いろんな人を観察すると、だんだん解りますよ。

俺なら、一度冷静になって、距離を置いて観察すると思う。

まあ、これも大事な経験のひとつだと思うけど、
振り回されるだけ振り回されたら、何となく解ってくると思うので、模様見ることが大事だと思います。
    • good
    • 0

体裁上、内緒にしているけど実は付き合っているという形を取れればベストだと思います。



何気なく下の名前で呼んでみたり、私物を交換してみたり、言及されればバレそうでもあくまで体裁上は内緒という態度を見せてみてはいかがでしょうか?

男はモテると悪い気はしないので、彼のほうから態度が改まる可能性は低いです。
なので事前に「わざとこういうことをするかも知れない。」と伝えておきましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


それはつらいですよね

社内恋愛ということで内緒にしている、っていうのもわかるし、
だから、彼に気がある彼女が、彼にメールしたり電話したり、って
いうのもわかるんですけど、

「今日の服かなりタイプ~」とか、
「よしよし、してあげよっか?」とかって・・・・・・

彼女がいる人が、同じ会社の女の子っていうだけの人に書くメールかなぁ・・・・?というのが正直な感想です。
これって逆に彼がその彼女の気を引こうとしているみたいにすら見えちゃいます。(ごめんなさい。)

satoshi314さんが不快に思って当たり前だと思いますよ。
メール見せてくれたって、電話したからって報告してくれたって
なんでもやっていいか、っていうと違うと思います。
誰にでも優しいのはえらいと思うけど、彼の場合は、satoshi314さんに対して配慮がなさ過ぎると思います。

大好きな彼氏さんのこと、悪く言ってすみません・・・。
彼氏さんがもう少し、あなたが本当に嫌だと思ってることを自覚してくれるといいですね。
    • good
    • 2

私が思うに。

。失礼発言すいません。

その男最低です。

貴女がすきか メールしてる彼女が好きかとかじゃなくて
ただ自分が社内でもてていることを楽しんでるだけじゃないですか?

仕事中にくだらないメール(今日の服 このみ~)してる時点で
私ならアウトですね。

仕事に集中できない男でいい男はみたことないです。

この回答への補足

仕事中にメールするのは彼女のほうだけでした。
その返信を夜するみたいなやり取りです。

<ただ自分が社内でもてていることを楽しんでるだけじゃないですか?
私もその通りだと思います……

補足日時:2007/12/27 11:48
    • good
    • 1

私だったらこんな男の人いやです。



ヤキモチをやくのは普通のことだと思います。
何もかもに腹を立てるのはよくないことだと思いますが・・・。

やはり彼女でもない女の子とそんなに頻繁にどうでもいい内容であれメールのやりとりなどしていると不安になると思います。
    • good
    • 3

すいません



文脈だけみると その相手の女性が本命の彼女で
あなたがただの友達に思えます。

ただの友達だから彼女とのメールのやりとりを見せられるんじゃないでしょうか?
僕だったら本命の彼女にはメールは見せられません・・
ただの友達だったらやましいメールや疑われる可能性のあるメールでも見せられますが・・
誤解されても友達なら影響ないですから・・・

すいません 気になったものでスルーしてもかまいませんよ・・
二股の可能性もありますし・・

この回答への補足

えー!私が友達ですか…。そこまでは考え及びませんでした……。
仕事帰りや休みの日(休日はほとんど)など会っていますし、電話も毎日してますが…
二股の可能性あるかもしれませんね、探ってみます。

補足日時:2007/12/27 11:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています