アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

急遽出かけることになりました。お礼は明日以降になってしまうかもしれませんが、ご教授ください。

(1)新橋駅で東海道線から銀座線に乗り換える場合、乗り換えがしやすい(銀座口改札に降りる階段に一番近い)号車とドアNo.【東京方面に向かう電車に乗ります】

(2)同様に、日本橋駅で銀座線から東西線に乗り換える場合、乗り換えがしやすい号車とドアNo.【浅草方面に向かう電車に乗ります】

どちらか一方のご回答でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

号車は分からないのですが、念のため・・・


ご存知でしたら申し分けないのですが、駅構内に(壁や柱)等間隔に一覧表があるのはご存知でしょうか・・?
どの車両が乗り換え口に近いかが書いてあります。

前に質問内容と同じ経路で通勤していたのですが、号車までは覚えていなくてスミマセン・・・
(2)に関しては、確か先頭車両だったような・・・とにかくいずれかの一番端の車両です。
曖昧で参考にならず申し訳ないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

無事、スムーズに乗り換えることが出来ました☆

>駅構内に(壁や柱)等間隔に一覧表があるのはご存知でしょうか・・?

はい。存知あげておりました。これって、都内の地下鉄だと見かけるんですが、JRだとないですよね…わたしが見つけられないだけでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 10:47

(1) 最も東京よりの階段を利用することになるので、前より(2、3両目になると思います。



(2) 最も浅草よりの乗換え口を利用することになるので、前より(1,2両目になると思います。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

無事、スムーズに乗り換えることが出来ました☆

(1)は15両の東海道線に乗車したのですが、先頭車両から大体5、6両目のところでした。

(2)は教えてくださった通り、先頭車両から大体1、2両目のところでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 10:55

こんにちは。



 ナビタイムの乗り換え案内は、号車番号が出ます。
  http://www.navitime.co.jp/transfer/
 高田馬場から浅草までの経路検索をしてみたのが次のリンクです。
  http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …
  4番目の結果を見ると、「2,3,6,8両目」に乗ると、乗り替えしやすいようです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

無事、スムーズに乗り換えることが出来ました☆

ナビタイムの乗り換え案内、すごいですね!知らなかったので、感激しました。これから使わせてもらおうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!