アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 教えてgooやyahoo知恵袋等を呼んでいて自分はいわゆる「オタク」の域に踏み込んでしまっているのか自分では判断ができなくなってしまったので、個別の事象として判断を仰ぎたいと思いました。
 いわゆる「オタク」現象に中立的な意見をするためにも自分の現状を客観的に知りたいと思っています。
 では、現状を書きます。
 読んだりしている漫画他作品は、あずまんが(原作、アニメ)、よつばと、WORKING!!(web、ヤンガン)、日常、さよなら絶望先生(原作、アニメ)、らき☆すた(原作、アニメ、ラノベ)、ハルヒ(原作、コミック、アニメ)です。読むようになったきっかけがあずまんが、よつば、WORKが友人に勧められて、絶望先生は1話試し読みで気に入ったから、ハルヒは友人にMADを見せられて本編が気になったから、日常は本屋のあおり文句、らきすたは最初はアンチで批判点を見つけようと(作品を知らずに批判するのは失礼だと考えた)本編を見たらはまってしまった。
 設定地は気になりますが、実際に行くことはありません。
 作品の内容を頭の中で整理することはありますが、洋画でもやります。
 鉄道、車、好きな漫画、携帯、デジカメ、歴史、釣り等かなりの多分野でマニアの人々と普通に話ができます。
 カラオケのレパートリーはJ-popが30曲、アニソンが15曲ほどです。
 メイドカフェ等のアキバカルチャーにかなりの拒絶反応がでます。
 チャラいよりはオタクのほうがましな人間だと考えています。
 ゲームはほっとんどしません。
 かなり特殊な事例かと思いますが、是非皆様の意見を聞きたいと思い、投稿します。

A 回答 (11件中11~11件)

 全然オタクとは程遠いです



 オタクのオにも当りません
 たんなる アニメ好きです

 元々オタクとはアニメに精通している超達人レバルの人のことを指します
 どの位のレベルからオタクなのか・・・・

・サブタイトルが言える
・アニメの設定がすらすら言える
・オープニングなどの細かい違いが言える
・台詞がほぼ言える
などなどです

いつも間にやらオタクの定義が広くなってしまった
最近は
オタクとはアニメに精通している趣味までがオタクにされてますね

・ゲームー(アニメのゲームの他にも・・)
・フギアー
・ビデオマニア
・パソコン
などなど

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BF% …


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
超達人レベルですか、さすがにそこまではいってませんね。
お礼欄でなんですが、本当にアニメは書いた4作品しか見ていません。これでも、アニメ好きになりますか?

お礼日時:2007/12/27 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!