アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判されがちな人、あまり、世間で好ましく思われていない人を自分は、「そんなこともないだろうに」と、思うことがあります。
例えば、私はボクシングの亀田選手なら、かばえますが、皆さんは、いかがでしょうか?

A 回答 (6件)

私もです!

別に気にならないです。犯罪とか悪いことはているのはダメだと思いますけど
むしろエンターテイナーって思ってしまいますね。
アクが強かったり、奇抜な人って批判も多いですけど
見てておもしろいんですよね。

批判する人はみてて腹が立つんでしょうか。
私はそんなに気にならないので
「まあまあ大目にみてやりなよ」って思うことがしばしばですね。
みなさん結構厳しいなぁと、思うことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。ためになるお答えをありがとうございました。

ええ、人はどんなに格好を付けても醜いものです。

平和を唱えながら戦争をしたがる。弱肉強食は全てに通ずる答え。欲望に勝てない悲しい生物です。
紅の豚でポルコが言った言葉「良い奴らは死んだ奴らさ。」
その通りだと思います。悲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

身にしみるようなお言葉です。ありがとうございました。

人間は欲の塊ですからね。

ご指摘のものは権力保持や支配の欲求に該当すると思います。それは自らの名声など、社会的地位を高く保持したいという欲求であり、仲間や世間に承認してもらいたく様々なアクションを起こすことは物理的・心理的一体感を持ちたいというものであって、存在そのものを受け入れて欲しいと願う欲求です。人間の歴史はそれを繰り返しているわけです。亀田一族はスポーツの世界でそれを実践しているわけですが、極めれば個人の満足の問題。それをどう評価するも個人の自由ですよ・・。賛否両論は必然のことと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

嫌いと、言いながら、中継を見たり、試合を見に行く人の心理が理解できません。私は、ひとりの青年として、自分を追い込むための口の利き方では、ないかと思っています。ありがとうございました。

高校生の時、「喧嘩沙汰が原因で死んだ」と新聞で報道されたクラスメイト。

断じてそんな人じゃありませんでした。

原因は結局うやむやにされてしまったのですが、私は怪我がひどかったのではなく、病院の医療ミスだったと信じています。
    • 0
この回答へのお礼

私たちが、信じ込んでいる、メディアの報道の裏の真実もきっとあるのだろう。と、思いました。お辛い思い出でしょうに・・・。ありがとうございました。

A級戦犯とされている人たち

• 0
この回答へのお礼

ノーコメントとさせていただきます。ありがとうございました。

北朝鮮の某さんでしょうね

実際は、世界を敵に回してますよ

これ以外はいるのかが疑問ですが・・・

まあ、一部の人を敵に回すことがあるが、世界を敵に回すなんてありえませんね
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それは、ものの例えで・・。ありがとうございました。