アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問が3つあります。

(1)
年末に18切符を使用して、一泊2日で紀伊半島を一周するつもりです。ルートは、神戸→阪和線→紀伊本線→関西本線→東海道本線→神戸の予定です。数箇所で下車して、2日間で帰還できるでしょうか?

(2)
この間で(特に紀伊本線の区間で)お勧めのスポットを数箇所教えていただけないでしょうか?

(3)
午前6時に出て、次の日の夜中の12時くらいに帰還するには、どのあたりで一泊すれば言いでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

(1)については、十分出来ます。


(以前、せやねんできんに君が大阪~東京を1日で往復していましたよ)
 途中下車なしで行った場合、神戸~和歌山~新宮~名古屋~大阪までいけますので...

(2)コレについては、あまり詳しくないのでスミマセン。
串本の橋杭岩なんてどうでしょう?あと、白浜ぐらいでしょうか???

(3)きのくに線の中で観光するとなると新宮か熊野市ぐらいじゃないですか。

あと、きのくに線紀伊田辺~紀勢線多気間は極端に列車の本数が少ないので注意してくださいね。
1本乗り遅れると2,3時間は来ないですから。神戸なら2,3分でしょうけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あんまり駅から離れたところに行っちゃうと、帰還できないかもしれないですね。う~んむずかしい。

そんなに本数が少ないのですか!3時間は結構きついですね。乗り遅れたら、それも旅だという事で、近隣を散策してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/28 10:09

(1)悠々可能です。

ただ、紀伊田辺-串本、新宮-多気は本数が少ないので
移動時は時刻表のチェックが必要です。

(2)乗ってて景色がいいのは、
・有田周辺、見事にてっぺんまでのみかん畑。この時期点々と橙色が目立つ
・切目~岩代の海岸線。紀勢本線は海が見える区間が少ない。ここは数
 少ない海を堪能できるポイント
・串本を出て直後の紀伊大島バックの橋杭岩。著名観光地が車窓から見える
 全国でも数少ない例。
・見老津から先、新宮まではチラチラ見える海が最高。またこの区間、
 時々渡る鉄橋下の川の美しさにも注目。
・熊野市-尾鷲は長いトンネルばかりだが、抜けた先の里と海の景色に
 注目。日本でもっとも透明度が高い海水浴場が続く
・紀伊長島から梅ケ谷までの荷坂峠。高い位置からの展望が利く
・梅ケ谷-三瀬谷の山林は良く手入れされた見事な杉林。地味だが一見の
 価値はある。

(3)宿泊先は紀伊勝浦~新宮が翌日動きやすいのでお勧め。このあたり
魚もおいしいですし。思い切って熊野本宮あたりまで入るという手も
ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結構自然が残っていて面白そうなところがあるものですね。

お礼日時:2007/12/28 17:22

1.楽勝です。

乗るだけなら1日でも可能。

2.
新宮・・・めはりや めはりずし
http://www.kumanogenki.com/report/oisiimon/mehar …

紀伊勝浦・・・那智の滝
http://www.mikumano.net/meguri/natitaki.html

串本・・・潮岬、橋杭岩

白浜・・・アドベンチャーワールド

全部まわれるとは思います。

3.串本か白浜、どっちか。
    • good
    • 2

(1)他の回答にもありますように、十分可能です。


(2)質問者さんが鉄道に興味をお持ちでしたら以下のものはどうでしょうか。

・和歌山電鉄貴志川線
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/
もと南海電鉄貴志川線を転換したものです。終点の貴志駅にはネコの駅長がいます。

・紀州鉄道
http://www.kitetsu.co.jp/70th1.htm
営業キロが2.7キロで、柴山鉄道ができるまでは日本一短い私鉄でした。

・湯ノ口温泉トロッコ列車
http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/yumotosansou/kanko …
かつての鉱山跡のトンネルをトロッコ列車が走ります。

時刻表は調べていませんが、2日間ですべて乗車するのは難しいかもしれません。1つか2つぐらいは乗れそうな気がします。
また、JR名松線、参宮線に乗るのもいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!