電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在、文字電話を使っているのですが、それをAirH”に(ドコモで言うPinみたいなやつ)に変えるつもりなのですが、この際、音声通話もPHSにしてしまおうとたくらんでいます。eメール放題も出来ることだし、音声端末でもAirH”が利用できるみたいですしね。
そのさい、今文字電話で使用しているメールアドレスを変えたいのです。昔一度決めたメールアドレスは変更不可だと聞いた記憶があります。
実際、アドレスの変更は出来ないのですか?
変えるとしたら一度今の端末を解約して新規に契約しないとダメなのでしょうか?
電話で聞くのがめんどくさいので、こちらに質問してみました。

A 回答 (1件)

個人的にはこちらで解答を待つより、ポケットサービスセンターへ電話された方が早かったと思うのですが。

基本的に機種交換では以前のメアドが引き継がれます。
じゃあメアドは新規契約をしないと変えられないのかと言うとそうでもないのですが、それなりに正当な理由を求められます。
人によっては断られた方もいる一方で、簡単に変えられた方もおられるようです。
で、その手続きはどこでするのかと言うと、結局ポケットサービスセンター等で受け付けているため、電話された方が早かったなと。

文字電話は私も使っておりましたが、いわゆるH"ではないため感度が弱く、置く場所を選び困りました。
10日に新発売となった端末もAirH"対応ですが、これから出るAirH"専用端末にも色々な物があります。
USB型、SDカード型等です。
色々な情報を吟味し、自分にあった端末を選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

でんわをすれば早いのは承知でしたが、このあたりのポケットショップはほとんどなくなってしまい、ホームページで調べて、一番近いところ(それでも、3つくらいとなりの市)の電話番号を調べたのですけど、すでに営業が終わっていましたから。ポケットサービスセンターも受付時間が終わってましたし。明日電話で聞くより、こちらで聞いたほうが早いかなぁと質問を出してみました。