電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紅葉には少し早いようですが、御来光をみたいと考えています。
日の出の時間は午前6時程度のようですが平湯側の入口から入るとご来光を観るには何時ごろ入口に居たらいいですか?また御来光のベストポイントは何処なんでしょうか?
今の時期に行くに当たって気をつけることはありますか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私は20年程前(小学生の時(笑))に行ったっきりなんで、アドバイスはできません。
色々とHPを見ていると、9月のご来光の拝める時刻は5時20分頃となっていますね。後、来年からマイカー規制の為、マイカーで畳平まで行けるのは今年で最後という事で平日でもかなり渋滞しているようです(ご来光を見る時間帯に混んでいるかは分かりませんでした)。
平湯から畳平までの所要時間を45分と考えた場合、やはり開門の3:30~4:00位には平湯の入口を通過する位がいいんでしょうね。

私は今一歳になる子供がいて、もう少し大きくなったら連れていってやりたかったのに、来年からマイカーでいけないのはちょっと残念です。

何のアドバイスにもなって無くって申し訳ありません。
一応ご存知かとは思いますが乗鞍高原のURLです。

実際に行かれた方のアドバイスが聞けるといいですね。
それではお気をつけて行ってきて下さい。
本当に何のアドバイスにもなってなくてすいません。

参考URL:http://www.norikura.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
三連休に行ったのが間違いだったようで5時に平湯入口に着いた時には畳平Pの待ち時間がなんと3時間程度とのこと諦めて高山観光に変更しました。平日に行くのは無理なので閉鎖になるまでに再チャレンジしようか来年シャトルバスで行こうか迷っています。

お礼日時:2002/09/24 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!