アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜近辺から日帰りで富士登山は可能でしょうか。

ご来光は別に見なくていいので、ツアーや交通手段などおすすめの段取りがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

「富士登山」というのが頂上まで行く、という意味ならほとんど不可能です。


たとえ車で五合目(静岡側でも山梨側でも)まで行って、そこから歩き出すとしても、五合目から山頂までは片道6~7時間。下山に5時間程度かかります。
よって、往復で12時間かかる計算です。(しかも山頂ではまったく休憩・散策しない計画の上)。
早朝に横浜を出て、朝8時頃五合目着、登頂後夜8時に五合目帰還。その後横浜へ戻るという日程になります。
まったく、休憩などなくこのような登山をする人もなくもありませんが、それは相当の経験者の話。一般人がマネをすると高山病や過労で心筋梗塞とかになって命を落とすのが関の山です。
毎年、そのような無理な計画で登山して死ぬ人が数人でます。
富士山は、簡単とは言え標高4000m近い高山。なねるとしっぺ返しに会います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私みたいな人間が死ぬのですね。了解です。

お礼日時:2011/08/08 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!