プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤ってOfficeをアンインストールしてしまいました。
Outlookもexcelも見れなくなってしまったのですが、PCのどこかに復活できるファイルがあるのでしょうか・・・?
マイコンピュータからProgram filesに入ると、その中にMicrosoft Officeというファイルがあるのですが、その中には更にOffice12というファイルがあり、それを開くとexcelcnvやOiceという、アイコンはOfficeっぽいのですが、何がなんだかよくわかりません。
お助けください。。。

A 回答 (4件)

アンインストールしたのなら、インストールディスクから再インストールする


必要があります。
Officeプリインストールされたメーカ製PCで、HDD内にリカバリデータがある
機種でも、Officeだけはライセンス契約形態の関係で別。独立してインストール
ディスクが付いてきて、HDD内にインストール用データは存在しません。
    • good
    • 1

システムの復元はやめたほうがいいです。


http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm
初心者に限ってよく「システムの復元を」と書いていますがトラブルの元です。一つ間違うと「システムの破壊」に繋がります。
私はシステムの復元は最終手段、それも再セットアップを覚悟してからでなければ実行できません。
    
アンインストールしてしまったのであれば、素直に再インストールして下さい。
Officeのディスクはあるはずですですよね。
    • good
    • 0

[システムの復元]で復活するかも


http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srest …

[システムの復元]はデータに影響しないようです。

今後の為に
私の場合誤ってファイルを捨ててしまうことがあるので「GoBak」を利用しています。
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/norto …
ノートンのパック品に入っています。
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/index.jsp
    • good
    • 0

ponponnさん、前の回答者さんのダメを押すことになりますが、再インストールしか手はありません。

前のデータを至急見たければ、スティックメモリーなどにコピーして、Officeが搭載されているPCで見ることが出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!