dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。宜しくお願いします。
来年も旅行の幹事になったのでとても困っています。
今年は別府だったのでそんなには困らなかったのですが、
来年は土地勘がない四国ですので非常に苦戦しています。
平成20年4月初旬に男7人で四国あたりに2泊3日で
旅行に行く事になりました。
年齢層が広く20代が1人、30代が2人、40代が3人、60代が1人です。
とりあえず、60代の人の為に道後温泉に決定したのですが、
旅館や遊ぶ所や観光名所がまったく判りません?
ツアーで行けばいいのですが2名がどうしても嫌と言って聴かないので
結局、ぶらり旅に決定しました。
予定は10人乗りのレンタカーを借りて行くのですが、
佐賀県から行きますのでどのルートが良いのかすら判りません。
山陽自動車道で尾道からしまなみハイウェイが良いのか、
別府からフェリーで宇和島フェリーに乗り三崎までが良いのか
それともダイヤモンドフェリーでまっすぐ松山までが良いのか
さっぱり判りません。
6人の要望を聞くと、途中で観光地に寄れだ、旅館がいいだの、
四国と言えば讃岐うどんだ、夜は女遊びができる所じゃなきゃ嫌だ
とか、言いたい放題です。
1日目は道後温泉の旅館で1泊することにしようと思っています。
しかし2日目の行動予定が未知の世界です。
幹事としてなるべく6人の要望を取り入れてやりたいのです。
佐賀県の長崎自動車道:佐賀大和ICを出発地点として
予算が1人¥30.000~¥35.000で行く予定です。
レンタカーは中型車扱いになると思います。
1日目の旅館と夜の遊びができる所はWEBで見つけられそうですが
観光名所やおいしいうどんが食べられる所などを教えてください。
できれば、このルートで行けばこういう所がありますよ。なんて
情報がいいです。みなさん宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1泊目は松山の道後温泉ですね。

夜は道後温泉周辺で遊べるお店もたくさんありますよ。宿に紹介もらって行くと安心ですが、道後ミュージックホールがお奨めです。週によって違いますが、全国的にも有名な追っかけが来る有名女優もよく出演しますよ。
 松山の地元の人がよく遊ぶ飲み屋街は、道後温泉からタクシー⒑分くらいの、大街道電停南の一番街~三番街周辺です。道後温泉周辺は観光客向けの風俗店が多く、普通のスナックや居酒屋、キャバクラなどは大街道周辺がお奨めです。
 2泊目をどうするかですが、(1)香川県に移動し琴平温泉に泊まる。(2)愛媛県を南に行き、宇和島市か愛南町の城辺や御荘、さらに国道56号線を高知方面に向かい、宿毛市や中村市で泊まる。
 (1)ならば、1日目は大分県別府か佐賀関からフェリーで愛媛県三崎港に渡られることをお奨めします。九州を早めに出られ、昼過ぎに三崎港に着ければ、それから佐多岬の上を国道197号線(通称メロディーライン)で、ドライブを楽しんでください。左に伊予灘・瀬戸内海が、右手に宇和海・太平洋が綺麗です。三崎港から約1時間で大洲市で時間があれば、大洲の旧市街地、おはなはん通りや大洲城、富士山(とみすやま)に車で登れば展望抜群です。そして大洲からは国道56号線を松山方面に行き、内子でも旧の町並み散策がいいですよ。下芳賀邸で食事やお土産もいいです。2日目は今治やしまなみ観光にするか、すっと香川県まで高速で行き、讃岐うどんや巡りにするかいろいろ考えられますよ。
 逆に(2)のコースなら、1日目はしまなみ街道を観光しながら松山に来られ、前述の南予観光は2日目にするといいですよ。愛南町泊は自然豊かでいいですが、夜遊ぶところは無理かもしれません。中村なら夜の街も賑わっていますが、ホテルによっては遠いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細な情報を有難う御座います。
6人と相談したら、いいねの一言で決定しました。
どちらのコースにするかは、じっくりとプランを考えます。
本当に助かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/06 14:49

もう一日の宿泊地のアンケートを取るべきです。


ダイヤモンドフェリーで初日に松山に来て宿泊。
橋で広島へも宇和島フェリーから今年の別府にも行けますよ。
橋を渡るなら大三島で神社を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今、WEBで大三島を検索したらかなり神社が多いのですね。
候補地に絶対挙げます。
それと、もう1日の宿泊地はお前に任せたの一言ですまされました。
貴重な情報を有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!