プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンプリンター PM-G860を購入しインストールしました。問題なく印刷はできますが、インク残量表示が出なくて困っています。
色々検索し「プリンタウィンドウ!3」をインストールする・・と回答がありましたが、ダウンロードページに該当のものがありません。
何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



このサイトは管理者のチェックが厳し目ですので、ルールは守るようにお願いしたいと思います。(ご本人にそういった意識はなかったと思いますが。)
削除された質問に対する回答がお手元に届いていないかもしれないので、コピーして貼り付けておきます。

++++++++++++++
EPSONは専門外ですので質問はあるのは分かっていましたがスルーさせていただいておりました。

今回の質問を見る限り、最悪の事態に陥っている可能性があります。

プリンタドライバはシステムとは密接な関係があり、インストールと言う(定められた)手順でシステムに組み込まれていくのですが、削除するときはもっと注意が必要です。
と、申しますのは普通に削除した場合、システムと関連した部分は削除されずドライバの本体に相当する部分が削除されるだけで、一部は残ってしまいます。
削除して見かけはなくなっているのですが、OSと関連した部分が残っていて、インストールしようとすると「すでにインストール済み」に近いような意味でのエラーメッセージが出てきます。
今回はOSと関連する部分がいくつかのファイルになっていて、そのうちのいくつかが削除されてしまったと考えられます。

それらも含めてキレイに削除するのがアンインストーラーといわれるもので、普通はプリンタドライバをインストールするとアンインストーラーも同時に入ってくるはずです。

「プリンタを削除するときはアンインストーラーで削除するように」と、メーカーのサポートなどでも言ってくれることは多いとは思うのですが・・・

今回は「アプリケーションの追加と削除」を使われたとの事で、上記のような状態になっていることが考えられます。

で、対策なのですが、私の経験ではOSのリカバリしかありません。

今の商売を始めて最初のころ、プリンタドライバを何十もインストールしていたのですが、数が多くなるとアプリによっては認識してくれなくなり、いくつかを削除したのですが、再びインストールしようとすると、質問者と似たような現象が出てインストールできなくなりました。
色々と試みましたが、結局はリカバリしました。(リカバリが最善と言う結論に達するまでには、何度も失敗いたしました)

メーカーが異なり、私の経験が当てはまるかどうかは分かりませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
正直途方にくれていました。
とても大変な事になりそうですが
折をみてOSのリカバリをしてみようと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2008/01/09 13:52

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/4983.htm

【ソフト紹介】
  本ソフトウェアは、PM-G860 Windows 2000/XP/Vista 32bit版プリンタドライバ
  Ver.6.52です。
  本ドライバには、PM-G860用 EPSONプリンタウインドウ!3が含まれております。

・・・だそうです。(WindowsXP用のページより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

「本ドライバには、PM-G860用 EPSONプリンタウインドウ!3が含まれております。」・・・の記載ページ拝見いたしました。
ありがとうございます。

残念ながら状態は変らず、USBのチェック等もしてみましたが問題なく!
*印刷設定→ユーティリティ→プリンタウインドウ!3 を試すと
 調査中→通信エラー カートリッジ情報もすべて「不明」と出てしまいます。
(インクはもちろん純正のものを使っています。)

もう、どうしたらよいか分からず・・・投稿してしまいました。
ご回答いただけて感謝いたします。
また、挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 22:48

CDからインストールすれば、問題なくインストールされます。


購入したのであれば、CDがついていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました。
先日、購入し、付属のCDよりインストールしました。

何度かアンインストール→再インストールも試みていますが、
未だインクカートリッジの表示がグレーのままで
ネット診断よりどのインクの残量が無いかを調べ純正インクの補充をしております。
各所必要項目へのチェック、アンチェックも試してみましたが
残念ながら、結果は変りません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング