プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット初心者ながら、FC2というところでブログを運営しています。
毎日欠かさず、早朝の同じ時間帯に1件だけアクセスがあって、気になっていたので、「アクセス解析」というサービスを申し込みました。

すると、他のアクセスは、リンク元とかサーチエンジンとか、だいたい分かるのですが、私の気にしているその早朝の1件のアクセスだけが、ドメイン、OS、ブラウザ、鮮像度、全て「判別不可」と出ます。
リンク元URLには何も出ません。

このように、ドメイン等が「判別不可」として解析されないアクセス元というのは、どのようなものである可能性があるのでしょうか。
お分かりの方がいらっしゃれば、教えていただきたく思います。

ちなみに、たいへん恐縮ですが、ネット初心者で、あまり専門用語や略語も良く分かりませんので、できるだけ「日本語」で、アホにものを言うように教えていただけたら幸いです、申し訳ありません。

A 回答 (1件)

>気になっていたので、「アクセス解析」というサービスを申し込みました。

:このサービスは、無料ですがかなり良いサービスです。
しかし通常の有料ブログのように、管理画面から”全てのアクセス”を解析する能力はないようです。

>「判別不可」として解析されないアクセス元というのは、どのようなものである可能性があるのでしょうか。
:裏技で自分のURLを通知しないで、サイトを巡回できるものがあると聞いた事がありますが、魔王は裏技には精通していないので、すいません。

>お分かりの方がいらっしゃれば、教えていただきたく思います。
:多分100%わかる方はいらっしゃらないと思います。
”miirumatsu”さんのブログに、内緒で定期的に訪れる必要がある、のは少し気になりますね。
(検索サービスの巡回クローラー・ロボットが、痕跡を残さず訪れている、可能性も考えられます・・)

※”miirumatsu”さんが気になって仕方がないのであれば、御自分のブログに、リンクしている”サイトのURL”を調べる事が出来ます。
:参考URL
{http://www.technorati.jp/tools/linkcount.html}
:右上の”検索ボックス”にあなたのブログのURLを入力して、検索を行うと、あなたのブログにリンクしているサイトが、表示されます。
魔王の経験ですが、なにか悪事をたくらんでいる人たちは、たいがいこういった”無断リンク”を貼り付けているサイトの運営者が多いかったです。
    • 0
この回答へのお礼

魔王様、ご回答ありがとうございます。

裏技!
そのような複雑な現象とは考えてもみず、私が無知ゆえの、ネット経験の長い方には簡単にお分かりになるような、素朴な疑問だと思っていました。

趣味的なものをちまちまと更新しているだけのブログで、「裏技」を駆使してまで訪問して誰かの得になるようなものだとも思われないのですがね・・・^^;

参考URLの添付、ありがとうございました。
早速試してみます。

私のような経験の浅い者にも、丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございました。