アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、オンラインゲームの動作が重くなってしまい
こちらの質問サイトの方で何回か質問させて頂いたのですが。
今回、中身をほとんど交換してグレードアップ(フェイスで)しようかと思ってます。
で、PCの部品構成で悩んでいるのですが。

現在のPC
M/B:MSI 915G Neo2-Platinum
CPU:intel(r)pentium(r) 4 cpu 3.2ghz
VGA:radeon x700 pro
電源:400W
メモリ:DDR2 2G

予定A (予想費用11万)
M/B:P35PLATINUM
CPU:Core 2 Duo E6850 3GHz 4MB LGA775 BOX
グラボ:ZOTAC GeForce8800GT/512M AMP (ZT-88TES2P-FCP)
電源:玄人志向 KRPW-Z600W
メモリ:DDR2 2G(今までのを、また使う)

予定B (予想費用16万)
M/B:X38 Platinum
CPU:Intel Core 2 Duo E6750 2.66GHz 4MB LGA775 BOX
グラボ:NX8800GTS-T2D512E(GeForce8800GTS)
電源:玄人志向 KRPW-Z600W
メモリ:PC3-8500 1GB

上のグレードアップ予定のスペックで、3Dゲー&オンラインゲームは
カクカクしない環境でできるでしょうか?また、AとBならどちらがいいでしょうか?
正直パーツ関係は全然詳しくないので、単語をチラホラ見て決めました・・・・(予算12万なので、Bだと待ちになってしまう・・・)
上のスペックの問題点、またオススメの構成などあったらアドバイスお願いします。

なるべく高スペックにしたいです。 ってか、DDR3メモリ高すぎ('A`;)<金に糸目つけないのにもケンドガアル

A 回答 (5件)

同じく変化球で、AのCPU・M/B・グラフィックボードを下記のものへ変更



AMD Phenom 9500
MSI K9A2 CF-F
GALAXY Technology GF P88GTS/512D3

これだけで、A以下の予算でAよりもBよりも高速になります。
メモリはDDR3になっても1GBでは不足ですので遅くなります。
DDR3はまだ買い時とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店の人に、お電話して色々相談にのってもらいました。
で、こちらのスペック変更を参考にさせて頂きました。
お店の人が言うには、マザーボードも買い換えるなら
金額的には新しいPCを買った方がいいかもという話でした・・・

で、最終的に
GeForce8シリーズでは、ゲーム不具合が多いので
プレイするゲームの方へ一度動作問題がないか聞いた方がいいとの事でした。
動作確認が、取れたら持込でグレードアップしてもらうつもりです。

お礼日時:2008/01/03 15:42

他の人に叩かれそうですが・・・変化球として



・Athlon 64 X2 6400+ Black Edition (3.2GHz,L2 1MB×2)
・安めのマザー(1万円程度)
・メモリはDDR2を再利用
・グラフィックボードを適当に選択

というのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低価格で、いい感じですね!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/03 15:37

Pentium4の3.2Ghzに2GBのメモリーなら3Dゲーム以外の使用に不快感は無いと思いますが・・・


私ならGeForce8シリーズ相当のグラフィックカードの増設だけで済ませます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い替えもいいかなーっ思って、総入れ替えしようと思ってたので・・・
グラボだけでも、相当変わりそうなんですね。

お礼日時:2008/01/03 15:36

Bコースは、M/Bが高いのでしょう。


オーバークロックで1600MHzまで対応させる事がX38の存在意義ですが、
正直必要ありません。CPUの転送速度を考えると、DDR3はまだ不要です。
DDR2-800で充分です。どうしてもX38というのであれば、Core2QX9650等の
エクストリームを使いましょうw

私なら、Aコースで、CPUをE6750に落とします。速度の違いが体感できない
からです。その上で、電源を玄人ではないメーカーの650-700Wクラスに、
あと、今メモリは非常に安いですので、流用せずに、DDR2-800のメモリを
購入する事をオススメします。そうしないと、CPUの性能を発揮できない
でしょうからw

先ほどの回答者さんが仰ったように、ショップに行って、こういうゲーム
がしたいと言って、説明を受けた方が分かりやすいです。
ゲーム次第で、推奨スペックは大幅に変わりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店の方と、電話で話しました。
Bコースはやっぱり、予算的にも今のメモリの値段的に無理ぽいですね。

お礼日時:2008/01/03 15:35

ショップに行きあなたの考えと予算をはっきり言ってパーツを選んでもらったらどうですか?


店員も中途半端な知識を振り回す奴は嫌いますが、目的と予算を言ってパーツ選びを任せると本気でいいもの選んでくれます
選んでもらったパーツで組んだときに不具合が出ても持っていけば確実にサポートしてくれます
普通の人間は信頼されると親切になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サポートセンターの方へお電話して、相談にのってもらいました。
とても丁寧で、色々お見積もりができたので良かったです。

お礼日時:2008/01/03 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!