プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nanoを貰ったのですけど説明書もなくて困ってます

既に入ってる曲?(最初から入ってた?)を消す方法や新しく曲を取り込む方法などを教えて下さい

まったく初心者なんで分かりやすく教えて頂ければ幸いです

A 回答 (4件)

iPodは紙の説明書はついてなくて、CD-ROMかAppleのWebサイトからオンラインマニュアルを見るようになってます。



Appleのサイトに、iPod/iTunesのチュートリアルがあるので、それで使い方を学んでみては。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/godigital/
    • good
    • 0

iPodは単独で使うものではなく、iTunesの端末です。

Macなら最初か
らiTunesが入ってますし、Windowsならアップルのサイトからダウン
ロードしてインストールします。

後は、パソコンに繋げばiTunesに入れた曲を転送してくれますし、
要らない曲はiTunesから削除すれば、iPodからも削除されます。説
明もiTunesのヘルプで読めます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/
    • good
    • 0

パソコンで「iTunes」というソフトを使い、お持ちのiPodをつないで操作してください。


http://www.apple.com/jp/itunes/download/
から無料でダウンロードできます。
インストールできるCDがあればそれを使ってもかまいません。

削除したい曲の上で右クリックしてメニューを開けば削除できます。
ソフトを起動し、パソコンにCDを入れるとiTunesに曲を取り込むことができます。

基本的なことしかかけませんが参考までに。
    • good
    • 1

iPod のマニュアルはインターネットからダウンロードします、下記を参照下さい。


http://www.apple.com/jp/support/manuals/ipod/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!