プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィジーの3月の気候について教えてください。
雨期ですが、雨の降り方はどんな感じでしょうか。
サイクロンが多いと聞いたのですが、どうですか。

A 回答 (1件)

以前フィジーに住んでいました。


フィジー島の中央部を境に西側は乾燥地帯、東側は熱帯雨林地帯になっています。
私は熱帯雨林地帯の首都スバに住んでいましたが、確かに雨が多かったですが、雨季でも毎日雨ということはありませんでした。
観光地の多くは西側の乾燥地帯に属します。
11月と12月にママヌザ諸島、3月にヤサワ諸島、オバラウ島(これは東部)に行ったことがありますが、いい天気でしたよ。
この時期は夏季で雨でも泳げる気温ですが、8月頃は気温が下がります。
8月にヤサワクルーズに行きましたが、ちょっと肌寒い時がありましたね。
トンベルア・アイランド・リゾート(世界ホテル100選のひとつ、東部にある)も8月でしたが、この時は天気が悪く寒さで震えていました。
サイクロンですが、日本の台風とは違い発生数はとても少ないですね。
2年間フィジーにいましたが、一度だけ接近したことがありました。
その時は凄まじい雨が一週間降り続きました。
まあこれも余り心配する必要は無いと思います。
オセアニアの天候サイトを検索すれば結構ありますので、見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!