プロが教えるわが家の防犯対策術!

07国内仕様FIのマフラー交換を検討中なのですが、AIS(?)の処理はどうしたらよいのでしょうか?
ホースははずして解放した方がよい?orはずさずに短くして縛っちゃう?
また、今では廃盤になったDANGAN製の現品モノがあったんですが、付きますかねぇ?ショップの店員さんに聞いても、付けてみなくちゃわからないし、違法マフラーなのでショップでは付けられないと言われました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DANGANが違法とは初耳ですが、AISは色々なところからキャンセルプレートが出ていますので買っても良いし簡単な構造なので自作も可能です。

マフラーについては、以前買ったマジェ125FiにサービスでWirusWin のツインポッパーが付いていました。
 バックファイヤーが酷く色々試行錯誤したけど、Fiコントローラーを買ってやっと許容範囲に収めた顛末でした、私の組み合わせではFiコントローラーが必須です。
 マフラーとバイクで状況が変わりますので、あまり酷い状態にならないと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンセルプレート、ですね。買ってみます。
バックファイアー!?カッコイイ!!
あ、そんな範疇のものじゃないんですね。すみません。
FIコントローラーが必要になるかもしれないんですね。
とにかく買って取り付けてみます。
ありがとうございました!

AISは排気ポートに空気を送り込み未燃焼ガスを燃焼させて、有害物質の大気開放を防ぐためにあります。

本来は取り外すべきではないものですが、取り外す場合はメクラ栓をするのが一番です。パーツショップ等で製品があります。

マフラーは…、分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
栓をするパーツがあるんですね!
探してみます。