プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、仕事の都合で海外に在住していますが、1ヶ月後、2~3週間一時帰国する予定です。
その間の日本での住まいは、実家になるのですが、ネット環境がありません。
日本在住時には、ノートパソコンにカード差込のモバイル式で接続し、
便利に使っていたのですが、
そういうもので、回線開通までに時間がかからず、手軽に2~3週間だけネットに接続できるようなサービスはないのでしょうか?
メールのみを使用するので、速度の遅速は問いません。また、なるべく契約金・接続料金ともに、格安なものが望ましいのですが。なお、大都市ではない、地方在住になります。
御存知の方、どうぞ御教示くださいませ。

A 回答 (2件)

普通のNTT電話回線を使用するアルファはどうでしょうか?スピードに不満がなければ、便利に使えるのではないかと思います。

別途アナログモデムが必要でノートパソコンについていなければ購入しなければなりません。接続料金の請求は実家(電話した番号あて)に来ますのでその辺はよく話しておきましょう。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御紹介いただいた、アルファというのはよさそうですね。
必要時のみ簡便に使えるようですし、電話線があればどこでも使えるようなので、実家でも大丈夫そうです。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 19:58

 メールが主体との事ですから、ウィルコム(PHS)のレンタルサービスを


利用されれば、ISPの契約は必要ないです。
 私は、ADSL開通までの2週間程、利用したことがあります。

 またはADSLの契約を、戻る直前に開通できるようにして、無料期間後
解約するとかの方法があります。(解約月分だけ料金がかかる)

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィルコムのレンタルは便利かなと思ったのですが、私には少々料金が高いような気がします。
短期帰国者にとって、便利なネット環境があまりないのが難点ですね。

お礼日時:2008/01/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!