プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPのパソコンでさしたら「プログラムを開く」の一覧が出て間違えて間違えてMedia Playerを押してしまったらMedia Playerが起動してUSBには音が出るファイルは無いはずなのにアニメかゲームのセリフが流れ出したんですが、どうしてでしょうか? パソコンがウィルスか何かに犯されているんでしょうか? パソコンには「ウイルスセキュリティー」というソフトが入っており、勿論更新もしてますのでウイルスなどの問題は無いと思うんですが   ちなみにパソコンにもそんなセリフの出るアニメやゲームは入っていません。 



USBメモリーをパソコンにさしてWindows Media Playerが起動したら

A 回答 (2件)

Windows Media Playerを開いてライブラリを見ましょう


以前に見たファイルが見れるかも知れません

また、同じ操作をして見ましょう
USBメモリ→自動起動選択→Windows Media Playerで
なにが再生されるのか確認しましょう
(そのときにファイル一覧見れたと思いましたよ)

おそらくUSBメモリに何か入っていたのだと思いますよ。
ウイルスとかではないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリーをフォーマットしたら出なくなりました。 文章ファイルだけだったと思うんですが、、、 でも、問題は解決したので良かったです。  ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 12:37

そのUSBメモリーには何のデータが入っていたのですか?



USBメモリーをさすだけの行為と
>「プログラムを開く」の一覧が出て
くること自体には、全く動作的な関連はありませんけど。
USBメモリーの内容が自動的に表示されたときに、上記の操作を
してしまったのというのなら、はなしはわかりますが。

この回答への補足

言いたい事として、USBメモリーの中には文章ファイルしか入っていないはずなのにMedia Playerを間違えて起動させてしまったら、アニメらしいセリフが流れ出したという事です。
パソコンにもアニメやそんセリフの出るゲームは入れていないのですが。 


最後の「USBメモリーをパソコンにさしてWindows Media Playerが起動したら」は間違えです。気にしないでください。

補足日時:2008/01/06 14:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!