プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット&トレーニングのために買うべき器具、買ってよかった器具を教えてください。アフィリエイトはやめてください。個人のブログにリンクするのもやめてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

買ってよかった器具


私の場合はダンベルですね、プレートを増減出来るタイプの
ものです、日々の体調に合わせて負担の調整ができます。
場所もとらず屋内でTVを観ながらでも出来ます。
買うべき器具(道具)
ジョギングシューズ、走る事によって膝、腰、足首等の
関節を痛めないために。
体脂肪率測定付きヘルスメーター、
体重と脂肪率を同時に測れる物、普及タイプでよし、
正確さよりも日々の経過や推移を確認するために。
こんなんですねぇ。
    • good
    • 0

・エアロバイク(自宅で有酸素運動)


・重量調整可能なダンベル(自宅で高負荷ウエイトトレーニング)

この2つは、本当に買って良かったと思っています。

これに筋トレ用のトレーニングベンチがあれば、ジム通いで鍛えられる筋肉の多くの部分をカバーできます。これを今年買う予定ですが、買ったらきっと買って良かったと感じると思います。
    • good
    • 0

ABスリマーという腹筋は腕立てをアシストする器具で3000円で購入しました。

楽ですよ。竹踏みは空き瓶ででき2週間で1.5kg減量したことがあります。ダンベルはペットボトルの方が握力を使うので良いですよ。水分補給はアミノ酸系や黒酢が疲労改善効果もあるのでお勧めです。
    • good
    • 0

器具?


ジムいってたときは スイムタオルが便利でした
バスタオルとタオル持って行くとかさばるから。

ここ半年はジョギングがメインで
ジョギング用のシューズ 1万円前後で専門店で足のサイズはかり
5,6足ためし履きして購入。
光を反射するたすき。
夜間走るとき危ないから。&職務質問防止(笑)
紺とか黒の服だと安売りしているけど白のウィンドブレーカーって
値引率悪い(^^;

あ、体脂肪率も測れる体重計が活躍してます。
体重・体脂肪率のみ骨格筋量とかも出るけど全く活躍してません
    • good
    • 0

 ダイエットとは正しくは食事療法のことです。

これに必要な器具はありませんよ。せいぜい体重計&体脂肪率計と、まあ血圧計くらいかな。
 トレーニングも贅肉(脂肪)を落とし適正体重にするのが目的なら、買うべき器具はとくにありません。毎日ジョギングをすればOKですから。もし買うのなら、せいぜいストップウォッチか万歩計くらいです。
 器具に頼れば何とかなると甘い考えをもっていると、どんな立派な器具を買ってもすぐにお蔵入りになります。自分で汗を流し、自分の力で努力することです。
(冗談で言っているのではありません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!