プロが教えるわが家の防犯対策術!

生クリームを電動のハンドミキサーで泡立てていたら、義母に笑われました。
やはりホイッパーで手でシャカシャカやる方が美味しく出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

義母に何も言わないで、自分のやりたいようにやればいいです。

ーーー私は男ですが、5段速のハンドミキサーを使っています。ふわっとしたホットケーキを作る時は、手より、電動ミキサーで空気を入れたほうが、美味しいケーキが作れます。
    • good
    • 0

そんな事はない。

失敗しにくく楽な方を選択して、余った体力で別のことをするのが賢い生き方です。
    • good
    • 1

マウントとってるんですね。


機械でも手でも味は同じです。
時間も大事です。
店で売られている物は機械で作られています。
ハンドミキサーがあるのにわざわざ手でやるなんて馬鹿げています。
    • good
    • 2

どうやらあなたのお義母さまは、卵焼きの件についても生クリームの件についても、なにかの料理作りや調理に器具を使うことに偏見をお持ちのようですね。



器具を使わぬことこそ美徳。みたいなプライドでも有るのですかね?

有名なパティシエだって、どんな星のあるよ言おなシェフだって、今は便利な器具は使います。
    • good
    • 2

笑われるほどではありませんが、機械だとやり残しができるから、最後の仕上げは手動で普通の泡立て器で泡立てましょうと、料理教室で習いました。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!