電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カワサキのバリオス2とヤマハtwが2007モデルを最後に生産終了になったって本当でしょうか?ホンダホーネットは確かにホンダのサイトに書かれていたのですが・・・
現在カワサキのエリミネーター400に乗っているのですが、絶版車になってそろそろ10年。部品がなくなってきたりさすがに調子が悪くなってきているので何か250ccのマシンに乗り換えようと思い、候補をバリオス2、tw、ホーネットに絞ったら全て生産終了になったような記事を読んだので・・・
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

どれも人気車種だけに、環境対応のためインジェクションに変更したニューモデルを出しそうな気がしますね。

(あくまで想像ですが)

ホンダならCB400SS エイプなど・・・
スズキもグラストラッカー、GSR、インパルスなどは済んでいますよね。
ヤマハも、TWと同系列(一型前)のエンジンを使っていた、セローや、セローとほぼ同じエンジンのトリッカーなどは燃料噴射に変更されました。
多分TWも250になって再販するのではと想像しています。
XTは、WRに取って変わられるような気もしますが・・・

今は、キャブレーター方式から、燃料噴射式になる過渡期のような気がします。

もう少し待ってみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます
なるほど、キャブが燃料噴射式というものに変わるのですね
確かに各メーカーがこぞって生産終了はおかしいなと思っていた
のですが、納得しました
nora99さんのおっしゃる通り、しばらくしたら新方式で発売される
と思うのでちょっと様子みてみます
その間燃料噴射式について調べてみたいと思います
ありがとうございました

僕自身生産終了はそんなにカンケイ無いとおもいます!

なぜなら大量生産して玉数がある分探すのに問題ないからです!!
次期モデルが出る=旧式モデルが安くなる^o^ってことだから手が届きやすくなるチャンス(>_<)で金が無い僕は逆にうれしい\(^o^)/出来事と捉えますが・・・
部品の問題はオークション、雑誌(パーツBG、グーバイク、バイクブロス)などを参考にすれば解決すると思います!
部品取り車などがそこそこ出てますので>^_^<!消耗品は別問題
    • 0

すでに、メーカーでの生産は終了しています。

ただ、「メーカーに在庫がある」場合は、生産終了となかなか書かないんですよ。

メーカーにある在庫はほとんどはけてしまっているため、「生産終了」となっています。

どこかのディストリビューターが(在庫拠点)持っていれば、注文すれば「新車を購入」することは可能かも知れませんが、「色などは制限」されるかも知れません。

そこにもなければ、「販売店在庫」のみですから、つてを頼って探してもらうことになりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
そうですね、新車を確保している店舗は「残り僅か!」みたいなことを
よく書いていらっしゃいます。
しかし、生産終了になったのを買っても今のエリミと同じくすぐに
部品がなくなったりして二の舞になってしまうので、もう少し様子を
みようと思います

ありがとうございました