プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Indesign(windows)を初めて使う者です。
欧文フォントのHelvetica(OpenType)を使いたいのですが、標準ではインストールされていない為。
代用としてSwiss721(TrueType)で作業をしようと思っています。
最終的に入稿先はMacとの事。
indesignデータで渡した場合、フォントはどう変わってしまうのでしょうか。PDF・アウトライン化して渡した方が良いのでしょうか。
お教え頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

結論を言うと「入稿先と相談して下さい。

」としか言えません。
入稿するデータが最終のもので後は印刷するだけでしたらPDFでフォントの埋め込みでもアウトライン化でも構いませんが、indd形式でしたら書体が変わるだけでなくレイアウトが崩れてしまいます。
    • 0

制作:Win 入稿先:Macで広告の制作や自主製版をしたいました

PDFやアウトライン化して渡した場合でも開く側で文字の配置が崩れたり、字体が変わったりといったトラブルがありました。

PDF or アウトライン入稿されるのでしたら入稿先で試しプリントをおすすめします。
    • 0