プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(*´ー`)

私は最近テレビの影響で健康の為にとプロバイオティクスと呼ばれている乳酸菌使用のヨーグルトを食べるようにしています。
で、、。ヨーグルトを凍らせてシャーベットみたいにして食べると美味しいのですが、凍らせたら乳酸菌はどうなるんでしょう?死んでしまうのでしょうか?
どなたかご存知の方教えて下さいませ。

くだらない質問ですが宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

凍らせても死滅せず、活動を停止するだけだそうです。


食べて胃に入れば、活動を再開するそうです。

反対に熱には弱く、加熱すると死んでしまうそうですよ。

http://homepage2.nifty.com/osiete/seito259.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただき有難うございます。
凍らせても死なないのですね・・。安心して凍らせる事出来ます(^.^)

それにしてもRikosさんって良くお見かけするのですが、何でも良くご存知ですよね、、。感心します。

これからも質問した際には宜しくお願いします(*´ー`)

お礼日時:2002/09/26 17:53

こんにちは(^o^)丿



私はヨーグルトを半凍らせて食べてます。
食べ始めてからとても調子が(おつうじの)良いので乳酸菌は凍らせても死んでいないと思います。

goncyanさんはどうですか?
乳酸菌に直接話し掛けてみて下さい!きっと僕達は生きているよ!と言っていると思います(笑)

参考URL:http://stein.fc2web.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ものすごく遅くなってすみません。
最近忙しかったのでなかなかグー出来ませんでした。

今日もあなたはヨーグルト凍らせていましたね・・。そうです、私はあなたにヨーグルト凍らせる事を教えられたのです。
乳酸菌に話し掛けるのはやめておきます。ほほほ。

さあ、昼からは鳥も居なくなったしね、、羽をのばそうじぇ~(*´ー`)

お礼日時:2002/10/03 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!