プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズビスタホームベーシックを使っているのですが、なぜかモニターより一回り大きく表示されてしまって、周りが一部見えない状態になっています。
どうしたら直るか教えてください。

A 回答 (3件)

はみ出て表示されてるならANo.1の方と同じくモニター側だと思いますよ。


モニターの電源の入・切でオート補正がかからないモニターなら手動で
位置設定しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解像度の設定で解決しました。

が、もしかしたらosに、なにか欠陥があったりして・・・・
と少し思っています。(気のせいだといいのですが)

ANo.1の方が早かったということでポイントはありませんが・・・

お礼日時:2008/01/09 17:55

画面解像度を変更すると元も戻るのではないでしょうか。



【操作手順】

1.「スタート」→「コントロールパネル」をクリックします

2・「デスクトップのカスタマイズ」より「画面の解像度の調整」をクリックします。

3・「画面の設定」画面が表示されますので「解像度」のをスライドさせ、好みのサイズに設定します。

また、「色」の▼をクリックし、好みの色数を指定します。色数は数字の値が大きいほど表示できる色数が増えます。

※ 使用するパソコンの構成(グラフィックボードなど)により指定できる解像度及び色は違います。

4・設定ができましたら「適用」ボタンをクリックします。

5・メッセージが表示されるので、15秒以内に「はい」ボタンをクリックします。

※ 15秒以内に「はい」ボタンをクリックしないと元に戻ります。

6・最後に「OK」ボタンをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な操作手順ありがとうございました。
モニターではなく解像度の設定でした。
解像度の設定で見えない所ができるなんて知りませんでした。

かまった記憶がなかったので・・・
いつの間に、変わっていたんでしょうね~^^;

お礼日時:2008/01/09 17:46

モニターの方で調節できるはずです。

説明書を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
モニターではなく解像度の設定でした。
いつの間に、変わっていたんでしょうね~^^;

お礼日時:2008/01/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!