プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェのアルバイトを探しています。
以前、某カフェでアルバイトをしていましたが、髪型は自由でした。
スタバは、どこの店舗に行ってもスタッフの方の対応がすばらしいと感じます。
なので、私もその一員になって働きたいと思っているのですが、黒髪でなければいけない
といううわさを聞きました。
髪型を制限されるのは少々抵抗があるのですが、そのような条件が本当にあるようだったら面接の前に色を直してもいいかなと思っています。
どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか。

A 回答 (5件)

もうバイトをされていたりするでしょうか?



スタバでバイトしている者です。

うちの店では黒髪の人はむしろ少ないです。
不自然でなければ茶髪はOKです。
スタバの基準でも不自然でないのが条件になっています。

しかし全国に800店舗以上ありますので
店長さんによっては厳しい店舗もないとは言い切れません。

一番いいのは働きたい店舗で観察してみることではないでしょうか?
    • good
    • 0

スタバでのバイトが決まった者です。



髪は不自然でない程度で、長髪ならば縛ればOKだそうです。
私も少し明るめの茶髪ですが全く問題ありませんでした。

店で面接をしましたが働いている店員さんも
みな髪の色は明るかったですよ。

しかし、店によって違う可能性もありますので
直接その店の店員さんを見てみるとか
問い合わせてみた方が確実であるとは思います。
    • good
    • 0

いわれてみれば、スタバの定員で派手な髪の人はいないですね



男性もひげの人はいないようですし、それなりに制約を受けそう
ですね。

実際に働いてる店員さんにお店にお客さんとして行って聞いて
みてはいかかですか?
    • good
    • 0

黒髪は基本ですが店舗の方針によりけりですね。


たいてい、そういった大手のお店は営業方針を統一してることが多いですから、黒髪でないといけない。という条件を出される可能性はあります。

しかし面接前に黒髪に戻す必要はありません。
面接時に茶髪でいっても問題ないかと思います。

黒髪にしなければならないという条件を面接時に説明され
貴方が「それでも構いません」という意思を表せば、合格・不合格には影響はないかと思います。

面接がんばって下さい
    • good
    • 1

店に直接確認したほうが政界が得られます。

サービス業として黒髪は常識ではありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!