言わずと知れた1970年の赤軍派による日航機乗っ取り事件ですが、一つ疑問です。
 「よど号」とはその飛行機の名前ですか?それとも便名?
 私の予想では、当時はJAL223等の便名を使わずに、船舶でいう「何々丸」のように飛行機一機一機に名前がついていた、と推測しますが実際のところどうでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

飛行機には、製作通し番号を示すシリアルナンバー、航空会社が管理するための


機体番号(例. JA8550)があります。
この機体番号の他に、”愛称”としての呼び名がある場合があります。
(参考URL 参照)
”愛称”は、あくまで呼び名でしかなく、正式名称ではありません。
愛称をつける理由は、各航空会社の営業上の問題です。
また、185便などという呼び名は運航番号であり、航空管制などで使用され
ます。 航空管制で、愛称が使用されることはありません。

以上

参考URL:http://www2.snowman.ne.jp/~hide/rollout/md11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。大変よくわかりました。
 でも「よど」の由来はなんでしょうね。地名で京都伏見にあるようで、またそこを流れる川が「淀川」だそうですが、これでしょうか。
いえ、自分で調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 13:24

当時は、機毎に通称名が付けられていました。

旅客、航空会社のスタッフの方々に親しんでもらうための愛称でした。

「よど号」のその後.....
よど号は、バングラデッシュ航空(ビーマン航空)に譲渡されました。日本赤軍派によるダッカ事件がバングラデッシュで発生しましたが、日本政府がお詫びの意味を込めて、事件解決後にバングラデッシュ政府に「よど号」を譲渡したと、聞いています。
    • good
    • 0

JALしか知らないのですが,今もJALの飛行機には


機種部分に名前が書かれていますよ.
愛称でしょうか,1等星の名前(アルタイルやベガなど)が英語で書かれています.
(とすると21機だけ?2等星以下もあるのだろうか?)
    • good
    • 0

8327さんのurlに便名が無いようですので、一応。


日航351便、通称「よど号」。
数字より通称の方が、まぎらわしく無くて
良いですね。
    • good
    • 0

下記URLを参照してください。


機首下側に「Yodo」とあるのがお分かりでしょうか。
そうです、当時は一機ごとに名前がついていたのです。
ちなみに、この機体は日本航空のものではなく、国民航空(現JAS)からレンタルしたものです。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/aw/awr …
    • good
    • 0

機体前方部分にアルファベットで書かれていたのですが……


ご質問は冷やかしでないとすると、どういうことでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人拉致犯人の落としどころはよど号犯では?

スウェーデンで行われた日朝の政府間協議で拉致被害者の再調査を行う・・との報道です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140529/k10014831941000.html
拉致を命令したのは北朝鮮のトップであることは子供でも分かることですが、それは言えません。
そこで次策として双方が納得出来る犯人はよど号ハイジャック犯しかいないのではないでしょうか?
北朝鮮による調査の過程で彼らが浮上し、抵抗したので銃殺した・・というストーリーで日朝が合意しているような気がしてなりません。皆様はどう思われますか?
-よど号ハイジャック事件-
北朝鮮に憧れ、世界同時革命(爆笑)を夢見て1970年に日本人学生運動家がよど号をハイジャックして北朝鮮に亡命した事件

Aベストアンサー

”日本人拉致犯人の落としどころはよど号犯では? ”
    ↑
そうですね。
帰せばそれで終わり、という訳にはいかないでしょう。
最低でも拉致の経緯や犯人をどうするか、という問題は
残ると思います。


”双方が納得出来る犯人はよど号ハイジャック犯しかいないのではないでしょうか”
    ↑
まあ、よど号の犯人も拉致に手を貸していた、という
ことですから、あり得ない話でもないかな、とは
思いますが。


”北朝鮮による調査の過程で彼らが浮上し、抵抗したので銃殺した・・
 というストーリーで日朝が合意しているような気がしてなりません。”
     ↑
このストーリーで国民が納得しますかね。
菅直人が大恥かいた「辛光洙」なんてのもいますし。
よど号犯人プラス、北朝鮮の人間が加わらないと
難しいのでは。

私は否定的ですが、この考えが的中したら
今後mandegansuさんを
神と崇めます。

Q未だにわからないのは、パレスチナ人とユダヤ人の土地争いと宗教対立に、赤軍が、イスラエルテルアビブ空港

未だにわからないのは、パレスチナ人とユダヤ人の土地争いと宗教対立に、赤軍が、イスラエルテルアビブ空港で、なぜ銃乱射事件を起こしたのでしょうか?
動機が、わかりません。

Aベストアンサー

意外かもしれませんが、もともと「日本赤軍」はパレスチナで創設されました。 冷戦時代の1971年2月26日に、共産主義者同盟赤軍派の「国際根拠地論」に基づき、「海外にも運動拠点と同盟軍を持つ必要がある」と判断し、赤軍派の重信房子や元「京都パルチザン」の奥平剛士らが日本の左翼団体(とその支援をしていたソ連)などからの支援を受けてパレスチナへ赴き、同地で創設したのです。 当時海外で、跳ね返りの暴力左翼集団が受け入れられるのは、パレスチナの紛争地帯くらいしかなかったと言うことでしょう。 テルアビブ襲撃事件は、日本赤軍が連携していたPFLPの要請によるものでした。 因みに岡本公三は現在ベイルートに滞在しており、昨年5月には共同通信の取材に応じ、パレスチナに骨をうずめたいと語り、死者の多くがプエルトリコ人だったことに「犠牲者には哀悼の意を表したい」と謝罪の言葉を口にしています。 その後死亡したとの噂もありますが、確認されていません。 いずれにしても彼らの革命思想は、土地争いであろうが宗教対立であろうが、そういったいろいろな対立に付け込んでテロ事件を世界各地で起こして、世の中を不安定な状態にして、それに乗じて世界革命を起こそうと言うのもでした。 一方あさま山荘事件を起こした「連合赤軍」は、上述の共産主義者同盟赤軍派で、パレスチナに行かなかったメンバーと、日本共産党(革命左派)神奈川県委員会(京浜安保共闘)が合流して結成されました。 互いの活動を評価していた両組織は以前から接近していましたが、それぞれの利害が一致したことから、赤軍派の軍事組織である中央軍と革命左派の軍事組織である人民革命軍が統合し、統一された「赤軍」(統一赤軍)として1971年7月15日付で生まれました。 赤軍派幹部の一人である森恒夫は当初から党の統一を志向していましたが、獄中の革命左派議長である川島豪らの強い反対で「連合赤軍」に改称されました。 この「連合赤軍」は1971年12月31日以降、山岳ベース事件(集団リンチ殺害事件)とあさま山荘事件の二つの重大事件を起こします。 いずれにしても、1971年2月にパレスチナで創設された「日本赤軍」と日本赤軍創設から10か月以上経って「連合赤軍」が起こしたこれらの事件は関係ありません。

意外かもしれませんが、もともと「日本赤軍」はパレスチナで創設されました。 冷戦時代の1971年2月26日に、共産主義者同盟赤軍派の「国際根拠地論」に基づき、「海外にも運動拠点と同盟軍を持つ必要がある」と判断し、赤軍派の重信房子や元「京都パルチザン」の奥平剛士らが日本の左翼団体(とその支援をしていたソ連)などからの支援を受けてパレスチナへ赴き、同地で創設したのです。 当時海外で、跳ね返りの暴力左翼集団が受け入れられるのは、パレスチナの紛争地帯くらいしかなかったと言うことでしょう。 ...続きを読む

Qよど号ハイジャク事件のドラマの出演者

こんばんわ。ちょっとお聞きしたいのですが、
先月に日本テレビで放送された”よど号ハイジャック事件”のドラマに
出ていた人が、知り合いに似ているような気がしまして、
なんて言う俳優さんか知っておられる方が居たら教えていただきたいのです。
確か、人質になった人で、学校の先生で父親が危篤という設定のかわぐちさん(?)役をされていた方なんですけど、ご存知の方いらっしゃいますか?
他にどんな活動をされているのかも知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

川口清役を演じたのは、松本リスさんだと思います。

舞台「The Winds Of God」に出演していました。

プロフィール等は、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~engeki/RISU/index.html

Q悪辣(アクラツ)な日本人(チョッパリ)が文明大国 朝鮮で行った最も愚劣な行為とは何々でしょうか?

かつて下民の国の日帝支配を受ける前の朝鮮では、
世界に冠たる素晴らしい超先進文明があった李氏朝鮮時代で
あった。
素晴らしい朝鮮支配者であった両班を国賊扱いにせしめた、
伊藤博文は、当時の朝鮮半島民の40%を軽く超える奴隷を
解放しやがったが、現在の北朝鮮地域出身者の両班の家庭で
生を受けた安重根 義士の手で暗殺されて当然ニダ。
伊藤博文が朝鮮半島、半万年の古き良き風習である同一民族での
奴隷制度を廃止しなければ、現在のサムチョンや現チョン自動車は
人件費の高騰で苦しむ事など無かったはずニダーーー
また、朝鮮式文化に劣る者(奴隷)たちは、朝鮮式テレパシーが使えなかった
ことから朝鮮式文字を和製漢字を含め教えこまれ、ウリ達のアイデンティティを
奪ったニダ!
大韓民国時代を迎え、和製漢字を捨てられたが500年前に作られた
その単一では、文法上または言葉の意味を理解し難いハングルが残った
ままになっちまったニダーと、
大韓民国国民様方がお怒りのようですが、
真実を報道する正義の朝日新聞様が創作した強制従軍慰安婦や、
朝鮮戦争での戦果を逃れて来なかった日帝強制連行で日本に
仕方なく住み着いたと言い張る在日本朝鮮人韓国人様方が
日本政府及び各市町村で訴える強制移住話 絵空事は無しで、
真実の出来事で、
悪辣な日本人が文明大国 朝鮮で行った最も愚劣な行為とは何々でしょうか?

かつて下民の国の日帝支配を受ける前の朝鮮では、
世界に冠たる素晴らしい超先進文明があった李氏朝鮮時代で
あった。
素晴らしい朝鮮支配者であった両班を国賊扱いにせしめた、
伊藤博文は、当時の朝鮮半島民の40%を軽く超える奴隷を
解放しやがったが、現在の北朝鮮地域出身者の両班の家庭で
生を受けた安重根 義士の手で暗殺されて当然ニダ。
伊藤博文が朝鮮半島、半万年の古き良き風習である同一民族での
奴隷制度を廃止しなければ、現在のサムチョンや現チョン自動車は
人件費の高騰で苦しむ事など...続きを読む

Aベストアンサー

ハングルの教科書を作って識字率を飛躍的に上げてしまった。
インフラ整備して朝鮮を見違えるような近代的にしてしまった。
戸籍を作って日本国籍を与えてしまった。
さまざまな日本文化を持ち込んでしまった。
朝鮮皇室を保護した。
ロシアの朝鮮への侵略を押さえてしまった。
結果人口も2倍になってしまった。
・・・などじゃあないのかな。いずれも似合わなかったようです。

Qよど号ハイジャック事件について教えてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A9%E5%8F%B7%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 とウィキにあり、親父から、「世界からバカにされた日本の対応」と聞いてる程度、わかりやすく、簡潔、丁寧(矛盾してますか?)に教えてください。

Aベストアンサー

多分お父さんは日本赤軍が別に起こしたダッカ・ハイジャック事件と錯覚されているのではないでしょうか。
有名な超法規的措置で赤軍派活動家が6人も釈放されました。
日本政府の余りに弱腰な態度は、世界の笑い者です。

よど号ハイジャック事件から7年後に起きた事件で、同じハイジャックなので間違えて記憶しているのではないでしょうか。


http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage97.htm

日本赤軍、ダッカハイジャック事件

昭和52年9月28日、パリ発東京行きの日航CD8型機が、インドのボンベイ空港を離陸した直後、日本赤軍に乗っ取られた。武装したグループは、クアラルンプール事件(米国とスエーデンの大使館を占拠した事件)で関係した日本赤軍・丸岡修、佐々木則夫らで、乗員・乗客141人を人質に身代金600万ドル(当時のレートで16億円)と赤軍派・奥平純三、東アジア反日武装戦線のメンバーで三菱重工ビル爆破事件で服役中の大道寺あや子、浴田由紀子ら9人の釈放を要求した。
ハイジャックした、日本赤軍はバングラディシュのダッカ空港に緊急着陸させて、日本政府との交渉に入った。

-結果-
日本政府は、要求拒否と要求受入れでもめたが、福田総理の「人命は地球より重い」との見解から、いわゆる「超法規的措置」として犯人側の要求どおり、釈放犯6人(3人は出国拒否)と身代金を引き渡した。

多分お父さんは日本赤軍が別に起こしたダッカ・ハイジャック事件と錯覚されているのではないでしょうか。
有名な超法規的措置で赤軍派活動家が6人も釈放されました。
日本政府の余りに弱腰な態度は、世界の笑い者です。

よど号ハイジャック事件から7年後に起きた事件で、同じハイジャックなので間違えて記憶しているのではないでしょうか。


http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage97.htm

日本赤軍、ダッカハイジャック事件

昭和52年9月28日、パリ発東京行きの日航CD8型機が、インド...続きを読む

Q日航機、飛行中に揺れて乗客骨折

っていうニュースですが、世の中には間の悪いヤツっているもんだななーと思いました。
こんなのこの乗客が悪いんじゃないですか?
飛行中に通路を歩くのと街中を歩くのを一緒の感覚でいるんですかね?飛行中であれば飛行機がいつ揺れるかも知れないと自分でそれなりに気を付けてなといけないと思います。
こんなんで航空会社の責任になってしまうんでしょうか?
完全に自己責任だと思うんですけど。
だって他の乗客も負傷したのなら考えものですけど、ケガしたのってコイツだけなんでしょ?

Aベストアンサー

こんにちは。
飛行機の中という状況で、自分で防衛行動を何も取らなかったという点では全く同感です。
せめて、歩くとき、椅子の肩につかまりながら歩くだけでもそこまではならなかったでしょうし。

ただ、飛行機という交通機関がこれだけ普及してきた現在、その安全性もある程度の保障がされるべきでもあります。
実際問題、シートベルトサインの時の注意喚起は常識ですが、サインが出てない時の注意喚起は全く行われていないばかりか、大型機では機内販売?みたいなサービスがあったり、「絶対安全」と言わんばかりの状況です。
大型機でも、以前、乱気流で、機内販売をしていたスタッフや乗客が重症を負った事例がありました。

今回はちょっとゆれて転倒程度で済んだので足首骨折程度で済みましたが、気流によっては天井に叩きつけられる事もありえるのですから、そういう意味での注意喚起、運用の改善、機体の改良の努力は不断に続けられるべきでしょう。

乗客だけの問題として収めてもいけない問題だと思います。

Q「よど号ハイジャック記事末梢事件」と「尊属殺重罰規定違憲判決」についての疑問

最近憲法を勉強したものです。(一応一通り勉強しました。)
勉強していて、2つの判例についてちょっと疑問に思ったことがあり質問させて頂きました。

文章が長くなってしまうため、事件内容、判決文は省略いたします。

(1)「よど号ハイジャック記事末梢事件」について
この在監者は自腹で新聞を買っていたのですよね?
その新聞を墨で塗りつぶしてしまうことは、財産権の侵害にならないのでしょうか?
確かに在監者の人権が一般人と同じように保障されずに、一定の制限を受けることは理解できます。ただ監獄内の秩序を保つために財産権を侵害までする必要があるのでしょうか?この目的を達成するためには新聞渡さずを一時預かったり、その新聞代のお金を返すなどでも十分だと思うのですが。


(2)「尊属殺重罰規定違憲判決」について
この違憲判決後、20年近くこの刑法は改正されませんでした。
これは立法不作為による違憲ではないのでしょうか?
行政が改正案を出したにもかかわらず、20年間も何もしなかったのは明らかに違憲だと思うのです。
この20年間、行政側である検察が尊属の殺人を普通殺人として処理したから良かったものの、もし行政も執行を控えなかった場合、違憲とされた法の効力が個別的効力説であるならば、明らかに不平等です。
さらに、これが公法ならまだ行政が執行を控えれば済む話ですが、私法であった場合は、その法律が裁判所に持ち込まれるたびに不平等が生じる可能性があると思います。

そうなれば、そもそも違憲審査権自体に意味があるのでしょうか?
裁判所が違憲判決を下しても、立法や行政に法的拘束力がない場合には「裁判所が合憲だの違憲だのごちゃごちゃ言ってるが、そんなの我々立法側・行政側にはどうでもいいことなんだよ!」というような状態になってしまうのではないでしょうか?(言葉使いが悪くてすいませんが、あえて)
この20年間の国会はまさにそのような状態だったのだと思います。
そうなれば国会は憲法に反した法律を作りたい放題だと思うのです。なぜなら憲法の明文に明らかに反している法律を作ったとして、それが違憲と判断されようと、改正を法的に強制されることはないのですから。さらに罰せられることもありませんし、その法律が違憲であることと国家賠償法上の違法かは別問題なのですから。
違憲審査権は付随的審査制説であるとすれば仕方がない、と言われてしまえばそれまでですが。


私は理系学部生で、憲法以外の法律は全くと言っていいほどわからないので、そんな私でもわかるようにお答えいただければ幸いです。
これらの事は試験等で直接問われることはないと思いますが、よろしくお願いします。

結果的に長い文章になってしまいすいません。

最近憲法を勉強したものです。(一応一通り勉強しました。)
勉強していて、2つの判例についてちょっと疑問に思ったことがあり質問させて頂きました。

文章が長くなってしまうため、事件内容、判決文は省略いたします。

(1)「よど号ハイジャック記事末梢事件」について
この在監者は自腹で新聞を買っていたのですよね?
その新聞を墨で塗りつぶしてしまうことは、財産権の侵害にならないのでしょうか?
確かに在監者の人権が一般人と同じように保障されずに、一定の制限を受けることは理解できます。た...続きを読む

Aベストアンサー

正直、質問者様の着眼点は鋭いな、と思いました。
これは憲法学でも非常に難しい問題でして、結論も一筋縄ではいかないですし、個別的効力説への有力な批判でもありますね。

…尊属殺人なんかは20年以上経っても立法に反映されたから良かったけど、議院定数訴訟なんかはいくら裁判所があれこれ言っても満足に治らないし(^^;

以下、日本でのスタンダードな考え方です。
(もしかすると以下のことは質問者様はとっくにご存じで、なお疑問なのかもしれませんが…)

まず、司法とは(日本では)現実に起こった紛争において、法律の適用に基づく解決を目的としています。
(この紛争は、広い意味での紛争…すなわちたとえば刑事事件も検察官と被告人との間の争いと見る…ものとご理解ください)

現実に紛争になっていないことについては、たとえ違法性が感じられたとしても、司法権は判断を下すことはできません。

そうすると、司法権が問題視できるのは「違憲な法規定が残っていたこと」それ自体ではなく「違憲な法規定の存在によってなんらかの法的権利が侵害され、司法で解決すべき紛争が起こった」ことのほうなんです。

>もし行政も執行を控えなかった場合

その「場合」が起こらなかったので、司法権は手出ししなかったし、できなかったわけです。
現実にその「場合」起こった場合は、司法権が再び違憲審査権を発動して再び刑法200条を違憲無効としたことでしょう。
日本における違憲審査権の効力が個別的効力説なのは間違いないですが、再び個別に効力を持つ違憲審査が行われる、ということになろうかと思います。

…これでは結論にたどりつくのに回りくどい、という批判はごもっとも。

ですが、一般的効力説は一般的効力説で、裁判所に(消極的な)立法を認めてしまい、国会の立法権を侵害する、という批判があるわけです。裁判所はどう考えても非民主的機関ですし、そうしている理由もそれなりにあるわけですし…。
つまりはどちらも一長一短ということですが、やはり立法権(ルールを作る権限)を最も民主性の強い機関にゆだねることにしたのはそれだけの理由があることなので、より尊重すべきという結論になったのでしょう。

>そもそも違憲審査権自体に意味があるのでしょうか?

日本では、法律に基づく紛争解決はどのようなルートをとっても最終的には司法権にゆだねられることになっています(具体的な規定の一例として憲法76条2項)。
憲法違反の法律があったとしても、裁判所(正確には最高裁判所)がゴールキーパーとして存在しているので、それによる損害は救済されるはず、というのが日本における建前です。

…最初にも書いたとおり定数訴訟なんかはこれでも説明しきれない問題点があったりして、いろいろ苦しい理論構成しているんでけどね(^_^;ここでは本論ではないので省略します。。。

ご興味ありますれば、過去にちょっと詳しく書いたことがあるのでこちらを↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535877.html

あまり満足できないご回答かもしれませんが、これを読まれている方の再勉強にもなればと思い回答させていただきました。
お読み頂きありがとうございました。

正直、質問者様の着眼点は鋭いな、と思いました。
これは憲法学でも非常に難しい問題でして、結論も一筋縄ではいかないですし、個別的効力説への有力な批判でもありますね。

…尊属殺人なんかは20年以上経っても立法に反映されたから良かったけど、議院定数訴訟なんかはいくら裁判所があれこれ言っても満足に治らないし(^^;

以下、日本でのスタンダードな考え方です。
(もしかすると以下のことは質問者様はとっくにご存じで、なお疑問なのかもしれませんが…)

まず、司法とは(日本では)現実に起こ...続きを読む

QLINE乗っ取り詐欺。捕まらない?もう捕まった?

数週間前、LINEのIDが乗っ取られ詐欺被害にあう、という事件が多発しました。

事件の概要を自分なりに咀嚼するとこんな感じです。
犯人が、あるLINEユーザのID,パスワードを盗み出す。(方法は知らん)
同時に乗っ取ったID使用者の「友達」とか「よくLINE通話する相手」を探し出す。
(方法は知らんが、おそらくIDを乗っ取ると同時に携帯電話内のデータも盗むのか、それともIDを盗むと、LINEの元締めのサーバに、それらの通話記録が残っているのか何かだろう)
お友達やよく通話する相手に対して、元のID使用者になりすまして、
WEBマネー(アップルのitunesカードなど)の購入を依頼し、買ってもらう。
買ってもらったカードのIDやバーコード画像などを犯人宛に送信させる。
幾らか詐欺を働いたら痕跡を残さずに消え去る。
ダマして購入させたWEBマネーのID,バーコードなどを利用してiTunesなどで勝手に買い物している。

--------------

こんなとこでしょうか?

ここで疑問に思います。
ダマして買わせたWEBマネーのIDはわかっているのですから、そのIDを使った利用者は犯人、もしくは犯人に非常に近い人物であるハズです。
この利用者をとっ捕まえれば、すぐに犯人の目星はつきそうな気がします。
少なくとも盗んだ紙幣の番号を追うよりは、よほど簡単に出来ることでしょう。
どこの誰が騙されて買わされたWEBマネーを、自分の端末にチャージしたのか、それはそういうWEBマネーを管理運営する団体(iTunesなど)は調べようと思えば、すぐに出来るはずです。

もう犯人は捕まりましたか?まだ捕まっていないならなぜ捕まえられないのでしょうか?

数週間前、LINEのIDが乗っ取られ詐欺被害にあう、という事件が多発しました。

事件の概要を自分なりに咀嚼するとこんな感じです。
犯人が、あるLINEユーザのID,パスワードを盗み出す。(方法は知らん)
同時に乗っ取ったID使用者の「友達」とか「よくLINE通話する相手」を探し出す。
(方法は知らんが、おそらくIDを乗っ取ると同時に携帯電話内のデータも盗むのか、それともIDを盗むと、LINEの元締めのサーバに、それらの通話記録が残っているのか何かだろう)
お友達やよく通話する相手に対して、元のID使用者に...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、ほとんど捕まっていません

中国人が中国からLINEしてきてますので

LINEのIDやPWは中国や韓国で売ってるそうです(LINEの社員が販売してる)

Qよど号・日本人妻に関連して、長年、疑問があったのですが…。

無知でお恥ずかしい限りですが、よど号事件のその後や拉致事件に関する報道に接しながら、素朴に抱いている疑問があります。


よど号ハイジャック犯達は、事件後、北朝鮮の監視下に永らく置かれる訳ですが、それぞれ日本人女性と結婚したのですよね?

彼らは北朝鮮内に拘束されていながら、なぜ揃いも揃って日本人と結婚できた(どうやって出会えた)のでしょう?

つまり、後の「日本人妻」となる彼女達は、なぜ結婚当時、北朝鮮にいたのでしょうか?
彼女達も本来左翼活動家であり、よど号犯を追いかけるようにして北朝鮮へ渡った人達なのですか?あるいはよど号犯達が呼び寄せたのですか?


最終的に彼らは、自由な恋愛の環境を許されて、結ばれていったのでしょうか?あるいは当局の思惑もあり、くっつけられた訳でしょうか?

Aベストアンサー

>「日本人妻」となる彼女達は、なぜ結婚当時、北朝鮮にいたのでしょうか? 彼女達も本来左翼活動家であり、よど号犯を追いかけるようにして北朝鮮へ渡った人達なのですか?あるいはよど号犯達が呼び寄せたのですか?



www.joy.hi-ho.ne.jp/byakuya/Taro10-345.pdf
詳しく検証されたこのサイトをお読み下さい。 
全て分かります。

Q尖閣が中国軍に乗っ取られれば、沖縄、九州と攻められ、在日の中国人や北朝鮮人が物盗り殺人を始めますか?

中国共産党員は、口では、沖縄をアメリカ軍から解放しに来たと言っていますが、今度は、自分たちが尖閣に軍事拠点を作り、沖縄、九州、と占領し、そこで、ウイグルや自国民にやったように子殺しを始めるのではないですか。

チンパンジーのえげつなさ! |川崎悟司 オフィシャルブログ 古世界の住人 Powered by Ameba

http://s.ameblo.jp/oldworld/entry-10013195597.html

あれは、一回、精神病院に入院させて脳を調べるべきであり、アジアの中心などと図にのらせないほうが良いのでは?

メンタルヘルスケア、中国・インドで大きな後れ 報告

https://www.google.co.jp/amp/www.afpbb.com/articles/amp/3087444?client=ms-android-kddi-jp#

共産主義は、事実上 破綻してるからね。
生活できなくなった中国人知恵遅れや精神病患者が、日本の年金の財源や結婚相手に日本女性なんかを狙っているんだから、さっさと南シナ海から中国海軍を追い出すべきですよね?

中国共産党員は、口では、沖縄をアメリカ軍から解放しに来たと言っていますが、今度は、自分たちが尖閣に軍事拠点を作り、沖縄、九州、と占領し、そこで、ウイグルや自国民にやったように子殺しを始めるのではないですか。

チンパンジーのえげつなさ! |川崎悟司 オフィシャルブログ 古世界の住人 Powered by Ameba

http://s.ameblo.jp/oldworld/entry-10013195597.html

あれは、一回、精神病院に入院させて脳を調べるべきであり、アジアの中心などと図にのらせないほうが良いのでは?

メンタルヘル...続きを読む

Aベストアンサー

進行侵略は、人口増加の為ですから物取り殺人は、常識ですね。生存競争は、どっちを大事にするかで決まって来ます。だからコロニー同士の戦争に発展するのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報