アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBインターフェースカード(PCカード)で
USBの差込口が通常と逆タイプ(右に広がっている)
製品ってありますでしょうか?

自分の使用しているPC(WinXP)は
PCカードの差込口が2つあるのですが、
1つはNICで使用してるので、
どちらも左に広がっていると2枚目が挿せない状況です....

状況がうまく伝えられているか分かりませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はい、状況が伝わりません(^_^;



4方向のUSBハブをつければいいだけでは?それなら干渉しませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元々はPCの前面部にUSBの挿し口が1つあったので、
USBハブをそちらに挿して、複数のUSB機器を使用してました。

ですが、PC前面部のUSBの挿し口の接触が悪いことと、
拡張ボードの空きも無いことからPCカードでの拡張を考えてました。

状況がうまく伝えられず、お手を煩わしてすみませんでした。

お礼日時:2008/01/11 23:10

2段あるPCカードスロットに挿すのに、


下側もしくは右側のスロットにPCカードを挿すと、
LAN(NIC)もしくはUSBポートのフクラミ部分が上側もしくは左側スロットのカードに干渉してしまうということですね?

通常はPCカードの上面(ラベル面)側が膨らんでるはずで、
これはPCカードの規格のはずだから、
逆になってる製品は無いと思います、
今のLANカードやUSBカードを使わずに、
LANとUSBが一枚で済むSUGOIカードみたいな製品を使うか、

http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-x2ug.htm

http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-x2ul.htm

LANポートがケーブル出しになってるLANカードを使うか、
USB-LAN変換タイプのLANアダプタを使うかとなると思います。

http://corega.jp/product/list/lanadp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これはPCカードの規格のはずだから、
>逆になってる製品は無いと思います、
そうだったんですか..通りで探してもないはずですね。

>LANとUSBが一枚で済むSUGOIカードみたいな製品を使うか
参考のURL、参照致しました。
こんな製品あったんですね。凄い良い感じです。!!

>LANポートがケーブル出しになってるLANカードを使うか、
>USB-LAN変換タイプのLANアダプタを使うかとなると思います。
こちらのご紹介の製品も参考にさせて頂きます。

大変、参考になりました。
ありがとうございます。<(__)>

お礼日時:2008/01/11 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!