プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生の親です。すでに出願は済んでいるのですが疑問に思うことがあります。専大松戸高校では前後期三回同時出願だと、前期で落ちても後期試験で優遇措置があると聞きました。例えば三回出願しておいて、一度だけ受験してあと二日は欠席してその日に他校を受けても、それは三回出願とみなされて優遇されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私が持っている「高校受験案内」と言う本では、「連続出願(3回受験)への優遇措置あり」と書かれています。

普通に考えて、優遇措置と言うのは前期試験で落ちても、後期試験を再度受験した人が受けられるのではないでしょうか。
または、前期試験の1日目で落ちても、2日目の受験で優遇措置が受けられる、とか・・・。
もしかしたら3回受験と書かれているので、前期の1日目、2日目ともだめで、後期の再受験で優遇措置が受けられる、と言うものかもしれません。
でも、1回しか受けていなくて優遇措置は受けられないと思います。

学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。裏技のような質問でしたので学校には聞くことができませんでした・・。前期試験も終わり、結局、三回受験の方が前期でもメリットがあったようでした。