プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の入金の手続きを行うサイトで、個人情報(誕生日だけ)を誤って送信してしまって、
入金をそのまましてしまいました。
そのため、出願書類に必要な収納証明書を印刷することができないです。 大学に電話をすれば大丈夫でしょうか。
(ちなみに、出願まで1週間あります。)

A 回答 (2件)

入金が完了したのであれば

誤った内容でも収納証明書は印刷できると思います
印刷ができたのであれば
出願書類にメモを同封して発送する&大学の窓口に電話です

E-支払いサービスの場合だと、以下の記載があります
--------------
支払い後の場合は、提出書類と一緒に”料金を支払う際に個人情報(具体的に書く)を 間違えて入力したまま支払ってしまった”旨を書いたメモを入れて送ってください。 同時に、申込み先(学校など)の窓口へも連絡してください。
※ ここでいう個人情報とは、氏名(漢字・カナ)、性別、生年月日、郵便番号、住所、電話番号です。
※ クレジットカードでの支払った場合は、申込み完了と同時に支払いが完了しています。 やり直しはできません。直接申込み先(学校等)へ連絡して、内容訂正の申請をしてください。
※ 内容間違いによる取消し・返金は一切できませんのでご注意ください。
-------------

もし、印刷ができないようなら
すぐに利用されたサービスのサイトに電話して確認してください
    • 0

たぶん、お願いすれば消してもらえると思いますが、誕生日が印刷されたくらいでは何の不都合もありませんから、そのまま印刷すれば良いと思います。

あるいは、印刷した後に修正液やマジックで見えなくしたって良いじゃないですか。貴方の都合で大学の教務に負担をかけさせる事には賛成いたしかねます。
    • 0