プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の出願の際に提出する顔写真なのですが、その写真が大学の生徒証でも使用されるみたいでメイクをしたいのですが濃さはどのくらいまでOKですか、
私は一重でアイプチをしたりして結構顔が変わるタイプなので不安です
カラコンは流石にNGですか

A 回答 (2件)

カラコンはダメですね。



薄くメイクしてアイプチくらいは良いと思いますが高校が厳しければ撮り直しですね。

大学受験の出願で使うみたいなので、受験当日、面接の日も同じ顔で行かないと受けれなくなると思います。
    • good
    • 1

元大学関係者です。



本人とわかれば大丈夫です。
カラーコンタクトレンズはやめてください。

出願の時の写真は受験の時の本人確認として利用します。
ですから受験の時のメイクも注意してくださいね。

なお一般的に学生証の写真は入学手続きの時に集めますよ。
だって入学しない受験者の写真があっても邪魔になるだけですから。
ただすべての大学がそうだとは断言できませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かるーーーくメイクして出願しました( ; ; )ありがとう

お礼日時:2023/11/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A