『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

社会人から専門学校に出願予定です。

出願書類の一つが最終学歴校で発行されていないため、代替書類を同封します。
(調査書→成績証明書)
出願先の学校には電話で了承をいただいています。

出願書類には必要以外のもの(添え状)は同封してはいけないと聞いていますが、
この場合も特に何も書き添えたりはしないほうがよいのでしょうか。
「調査書に代えて成績証明書を同封させていただきます」等

学校側から指示はありませんでした

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

普通じゃないことをするのであれば,添え状を書かないと分からなくなるかもしれませんので,付けたほうがよいでしょう。

出願書類には必要以外のもの(添え状)は同封してはいけないというのは,出願書類以外のものがあると,それを破棄するのが大変だからです。
    • 0
この回答へのお礼

念の為注意書として必要なのですね
添え状を付けて送りたいと思います
ありがとうございました!