アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。海外への正規留学を考えている者です。


現在大学生なのですが、韓国の大学に新入生として正規留学をしたいと考えています。そこで韓国政府奨学金というものを利用したくて調べていました。すると出願資格にGPAの基準があったのですが、これは卒業していなくてもその時点で持っている成績のGPAで出願できるのでしょうか。調べてみても、すでに高校や大学を卒業してから出願した人の情報しかなくて困っています。もちろん、努力次第で韓国の大学に入学してから良い成績を維持できれば学費免除を受けることはできるのですが、この奨学金制度は生活費の支援もあってかなり手厚いものなので出来れば受けたいと思っています。有識者の方、教えて頂けたら嬉しいです、、、

A 回答 (1件)

在学中のGPAで可能だと思いますよ。


だってそうでなければ、在学中の学生は申請できないことになります。

ご心配なら在日韓国大使館に聞けばどうでしょう。
すくなくとも、どこで聞けばよいかは教えてくれると思います。

駐日本国大韓民国大使館
https://overseas.mofa.go.kr/jp-ja/index.do
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A