アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒認定試験のことです
高校を中退して高認を受けて、仮に合格したとしても共テの出願、2次試験の出願方法が資料を読んでもよく分からないです。結構詳しく教えて欲しいです。おそらくひとつでも資料を入れ忘れたら受験できないことになるので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今年度の高卒認定試験者は、共通テスト、2次試験の出願で何を入れて出願すればいいんですか?と聞いています。シンプルにそれだけ教えて貰えたら結構です。

      補足日時:2024/04/13 14:39

A 回答 (3件)

No.2です。

補足を読みました。
文科省サイトの以下のリンクを参照してください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/0603 …
>大学入学共通テストに出願される方へ
>高等学校卒業程度認定試験合格者(合格見込者)又は第2回試験出願者として、大学入学共通テストを受験する場合は、以下の出願資格を証明する書類が必要となります。
>なお、個々の大学の必要書類については、募集要項等でよく確認してください。
    • good
    • 0

「共テの出願、2次試験の出願」は、高卒認定試験(高等学校卒業程度認定試験」とは関係ありません。


共通テストは、大学入試センターが実施する、国公立大学で必須、一部の私大入試で利用している、全国共通の試験です。出願や実施に関することは、大学入試センターのサイトで調べてください。
https://www.dnc.ac.jp/

2次試験は、共通テストを1次試験として課している国公立大学で実施する、個別学力試験のことです。したがって、出願したい大学の、自分が受験する年度の募集要項を確認してください。
なお、現時点(4月)で公表されている募集要項は昨年度のもので、2025年度入試(2024年度実施)のものは6月頃に公表されるはずです。前年度からの重要な変更点などの予告版(概要)は、既に公表されています。
    • good
    • 1

文部科学省の問い合わせ窓口で聞いた方がいいです。


代表番号に電話をかければ、担当部署に回してくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A