dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、Bluetooth対応のキーボード(Majestouch Wireless)を購入しました。
USBにBluetoothアダプターを挿しています。

コイツがPC起動時に青く点滅するのですが、
PCダウン後もずっと点滅し続けているのです。
これって正常な動作なのでしょうか?
PCが落ちているのに、コイツだけがずっと光っているのが不思議でなりません。

この現象が何も問題ないというのなら別に構わないのですが…。

A 回答 (2件)

最近はキーボードにある電源ボタンで起動出来るモノも多いので、PCがシャットダウンしてても、PS/2ポートやUSBには給電したままのモノが有ります。



自作機系マザーの場合、ジャンパ設定や、BIOS設定でシャットダウン時の給電を停止する事が可能なモノもありますので、マニュアル等をご確認下さい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Bluetooth機器を使うのは初めてだったので、気になってしまいました。
正常っぽいので放っておきますが、点滅は目障りだなぁ。

お礼日時:2008/02/02 20:56

最近のパソコンのUSBは電源を切っても通電されるからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
なるほど、そうなのですね。だから光っているのですね。
別に正常ならいいのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/02 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!