プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作パソコンなどでよく電源を二つ使用して容量を上げていることがあるじゃないですか
それだと電源を入れたときに二つとも連動して動いてくれるのでしょうか?
さすピンの場所や注意点などはあるのでしょうか?
教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (3件)

>自作パソコンなどでよく電源を二つ使用して容量を上げていることがあるじゃないですか


自作経験は長いですが。よくどころか、ほとんど聞きません。

2つの電源を連動させてコントロールするためのキット/ケースが市販されていることは知っていますが。普通のPCで、何の追加も無しで出来ることではありません。
    • good
    • 0

> 自作パソコンなどでよく電源を二つ使用して容量を上げていることがあるじゃないですか



ほとんどやらないことです。
電源を2台搭載できるパソコンケースは、サーバー用途以外ではほとんどありません。
そして、一般的な1台しか搭載できないパソコンケースでは、
もう1台の電源ユニットが外付けとなってしまい、使い勝手が悪いからです。

それでも試してみたければ、下記製品をどうぞ。
いわゆる「リレーキット」みたいなものです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/050 …
    • good
    • 0

有るじゃないですかって表現ってのは純標準に対しての表現だと思いますよ?


この場合「らしい」ですね。


まぁ。
市販ケース見て電源搭載する物が二つって無いでしょう。
自作じゃまず無いですね。

自作じゃ「電源1000wMAXってのが有るじゃないですか」が普通かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!