映画のエンドロール観る派?観ない派?

The yen climbed to ¥109.81 against the U.S. currency as of 8:13 a.m. in London from 110.04 Wednesday in New York.

Londonでは109.81円、New Yorkでは110.04円ということでしょうか。

またclimbed to ¥109.81 from 110.04という(to A from Bのような)構文だとするとちっともclimbed(上昇)していないということになりますし、London とNew Yorkを比較するのも変なのでそういう構造ではないですよね。

A 回答 (2件)

The yen climbed to ¥109.81 against the U.S. currency


 USドルに対する円の価値が 1ドル109.81円に上がって(円高)いる
as of 8:13 a.m. in London
 午前8時13分の時点で ロンドン市場では
from 110.04 Wednesday in New York
 前日(水曜日)のニューヨーク市場の1ドル110.04円をうけて

前日水曜日のニューヨーク市場の(終値)1ドル110.04円を受けて、
ロンドン市場では午前8時13分時点で 円が1ドル109.81円の円高
になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語を付けていただき感謝しております。
おかげさまで理解が進みました。
ニューヨーク市場とロンドン市場を比べて円高かどうかを決めているところがいまひとつ分かりませんが、経済のカテにでも行ってみようかとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 10:41

ロンドンやニューヨークでも,円・ドルの売買はなされています。



ニューヨーク市場で前日,1ドル=110円4銭であったのが,
翌日ロンドン市場で,1ドル=109円81銭に上がった。

1ドル=110円だと,
1,100円で10ドル,
1ドル=100円だと,
1,100円で11ドル。

したがって,
1ドルが 110円から100円になると,
円の価値は同じ1,100円で10ドルから11ドルに上がることになります。
これが円高です。

したがって,110円4銭から109円81銭で円高,すなわち
climb「上がる」ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1ドルが 110円から100円になると,
円の価値は同じ1,100円で10ドルから11ドルに上がることになります。
これが円高です。

かなり理解が進みました。
ニューヨーク市場とロンドン市場を比べて円高かどうかを決めているところがいまひとつ分かりませんが、経済のカテにでも行ってみようかとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!