電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、
最近週に一回ジムに通うことにしました。

半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、
久しぶりにひととおりやったのですが、
まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。

わたしは21歳で身長
170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;)

ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、
今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています.

そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、
やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが
ギリギリといったところなのです。

何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います.

そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、
ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、
週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、
どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか?

スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは
全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

僭越ながら、よろしければ私のIDをクリックして各ご質問の


(他のご回答者のご回答も含め)アドバイスを参考にしてみては
いかがでしょうか?

この手のご質問は「ダイエット&フィットネス」のカテゴリーの
方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解いたしました。

別のカテゴリで質問したいと思います。

お礼日時:2008/01/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!